おすすめのシャンプーって?

こなつは、C-DERMというメーカーのシャンプー類を使っています。

特にこれじゃなきゃ!っていう理由はなく、
こなつを迎えた当初、トイレシーツを注文したお店で一緒に購入したものを、
続けて使っているだけなんです。
おすすめのシャンプーって?_d0179828_134204.jpg


このシャンプーは、フローラルな香りはしません。
どちらかというと地味な香りです。

洗い上がりは、サロンのシャンプーより若干しっとりかも。
おすすめのシャンプーって?_d0179828_13212342.gif


シャンプーがなくなってきたので、次はどうしようか悩んでいます。

チョコラちゃんが使っているラファンシリーズを試してみようかな。
ヨーキーはしっとりタイプ(NK-18&33)がおすすめみたいだけど、
薄毛のこなつをふわっと見せたい場合、
ふんわりタイプ(NK-12&22)を使ってもいいのかしら。
おすすめのシャンプーって?_d0179828_13353544.jpg

by konatsu-ji-ji | 2012-01-12 13:42 | こなつお手入れ・体調管理 | Comments(10)
Commented by お蕎麦 at 2012-01-12 15:31 x
僕はシャンプーなんか大嫌いなので、早く終わるのが一番。
だからリンスインシャンプーだよ!
男子だしね!これで十分!
「日本古来の食材で丁寧に創った」和の恵みって奴。
すぐオヒゲがゴハンくさくなる僕だけど、
このシャンプーはそこそこ香りがあるからごまかせるよ。
でも、ロングヘアーのこなつさんには、向かないねえ。
Commented by maririnahaha at 2012-01-12 17:44 x
こなつちゃん、シャンプー嫌がらないですか?
まりりんなんて周り中、水浸しに大暴れ。
シャンプー写真ますます大きな黒い瞳が際立って
見えますね。
この間、100均ヨーキー用シャンプー買ってるかたを見かけたけど
思わず、やめた方がと言いたくなってしまいましたが、
おせっかいかな・・・・・。
Commented by marron1995 at 2012-01-12 22:39 x
シャンプーを目の前にしたこなつちゃん、なんだか憂鬱そうなお顔ですねぇ(笑)
こなつちゃんは表情がとても豊かだから見てて飽きないですな^^
うちではアズミラを置いています。
サラサラになっていいのだけれど、洗っている間にココナッツの香りが結構きつい。
全てオーガニックで天然成分とお店で聞いたけど、この香りはワンコにとって
どうなんだろうなぁと思ってみたり・・。
ちなみに次に買ってみようと思っているのは、駒沢にあるショップBSKの固形。
こちらのフードを取り寄せているのでついでに買おうと考えています。
って、全然役立つ内容でなくてごめんね(><)

Commented by くりまま at 2012-01-12 23:43 x
今さらですが~
あけましておめでとうございま~す♪
今年もどうぞ宜しくお願いします。<(__)>
おさぼりなブログなのに、早々にコメントありがとうございました♪

我が家も(!?) 以前、シャンプージプシーしましたよぉ^^;
なかなか、思うような仕上がりに・・・って難しいですよね。
人間用みたいに、2,3回分の試供品ってないですし。。。

我が家は出来るだけ、ハーブ系の自然素材onlyのものを使用するにしています。
今は・・・重曹風呂にはまってます。(笑)

こなつちゃんはシャンプーは嫌いなのかな?
ってあまり好きな子はいないかしら???
Commented by のだちょこ at 2012-01-13 01:45 x
チョコラのシャンプー覚えててくれてありがと~(*^_^*)
悩むよね~って言うほど、事実は悩まなかったんだよね。
成犬になってからは、ずっとこれだから^^
わりと仕上がりの評判よさそうだったから使ってみて、
実際よかったからずーっと使ってる感じ。
私もふんわりとしっとりと、迷ったけど、ヨーキーのコートは細いから
ツヤツヤになる方がいいかなって思ったかな?
いい匂いだしね~チョコラも匂い気にならないみたいだし。
天然素材とか、たっくさん種類あるから、悩みだしたらキリがないよね。
こなつちゃん、コートが長めだから、艶とか、サラサラ感はシャンプー選ぶ重要ポイントよね。
ホント、試供品とかあればいいのにね~。
Commented by ちび子 at 2012-01-13 07:07 x
★お蕎麦さんへ
おはようございます (^0^)/

「和の恵み」ね、早速調べてみたよ。
さらりとかふんわりとか極上とか…いっぱい種類があったよ。
リンスインシャンプーなのに、トリートメントまであったよ。

お蕎麦さん、教えてくれてありがとー。
Commented by ちび子 at 2012-01-13 07:10 x
★maririnahahaさんへ
おはようございます (^0^)/

嫌がりますよー。
写真撮影は洗面台の上ですが、シャンプーはお風呂でやってます。
ブルブルッってすると、
お水とかシャンプーの泡とか飛び散りますもんね。

100均でヨーキー用シャンプーなんて、売っているんですね。
知りませんでしたー。
今度行ったら見てみようっと。
でも、買わないけど。
Commented by ちび子 at 2012-01-13 07:20 x
★marron1995さんへ
おはようございます (^0^)/

アズミラとBSKの固形、調べてみました。
ココナッツの香りは、乾かすとだいぶ抑えられるみたいですね。
サロンではいつも、ローズの香りのシャンプーをお願いしてるんです。
どうなんだろ?嫌なのかな?

固形シャンプーは、泡立てネットみたいなので泡立てて使うのかしら。
使ったあとは乾かして保管するのよね、きっと。
乾かしてるうちに放置して、ゴミとかいっぱい付いちゃいそう…。
Commented by ちび子 at 2012-01-13 07:27 x
★くりままさんへ
明けましておめでとうございます (^0^)/
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

試供品ほしいですよね。
毎日使うわけではないから、1本買ったら、長持ちしますもんね。
こなつはチビだから、使うシャンプーの量も少ないし。

重曹風呂って、重曹を溶かしたお風呂に浸かるってことかしら。
シャンプーのアワアワで洗うのではなくて、
じんわり汚れを落とす感じかな?

こなつはどちらかというと、シャンプーよりドライヤーが嫌いです。
Commented by ちび子 at 2012-01-13 07:36 x
★のだちょこさんへ
おはようございます (^0^)/

今までは、なにも考えずにC-DERMを使い続けていたんだけど、
ワン友さんが増えたので、ちょっとみんなに聞いてみようかなって思って。
聞いたら、余計悩んじゃったー。

コシがないこなつのコートに、
「ふんわり」を使ったら、更にもわもわ&へろへろになっちゃうかな。
やっぱり「しっとり」かな。

もうちょっと、検討してみようっと。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
※当ブログに掲載されている写真を
 SNSなどで使用する際は
 ご一報いただけるとうれしいです

最新の記事

美味しいゴハンを食べに。
at 2024-03-27 20:03
食事量&頻度の見直し。
at 2024-03-20 11:20
シャンプーしたので。
at 2024-03-10 21:51
血液検査&眼圧検査。
at 2024-03-02 00:40
美味しいパンをカナッペで。
at 2024-02-29 11:44

最新のコメント

★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:54
★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:51
すっきりー の写真がめ..
by かぼす at 19:40
一枚目も捨てがたいけど、..
by かぼす at 15:33
★鍵コメPさんへ おはよ..
by ちび子 at 08:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 ├ 県北(松戸・柏など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総・九十九里
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
ちびsampo
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
kodamarche(こだまるしぇ)
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬