こなつの2012年の20いいね!

マッサージの先生のマネをして
こなつの2012年の100いいね!を考えてみました。

…が、100は無理なので、20いいね!で勘弁してね。

まず、健康面から。
1. ゴハンをおいしく食べる
2.スヌードを買う
3.マッサージ&ストレッチを継続する
4.歩き方を改善する
5.逆さまつげ抜きをサボらない
6.体重を維持する
d0179828_917650.jpg


次に、しつけ関係ね。
7.ピンポンにワンコラしないようにする
8.もしワンコラしても、飼い主の「ヤメ!」の声で止められるようにする
9.「おすわり」と「ふせ」の区別をちゃんとできるようにする
10.「待て」を完璧にする
11.「お手」をマスターする
d0179828_9204677.jpg


次は、社会性について。
12.ワンちゃんとのご挨拶が上手になる
13.ブログ&お出掛けを通じて、お友達を増やす
14.誘われたお出掛けは積極的に参加する
15.カフェや公園を新規開拓する
16.ドッグランで少しは走るようにする
d0179828_9272641.jpg


その他、
17.シャンプー&ドライヤーの苦手意識をなくす
18.笑顔を増やす
19.新しい髪型を完成する
20.お蕎麦さんとのラブラブな2ショット写真を撮る
d0179828_9374456.jpg


こんな感じで、2012年を過ごしていきたいと思いまーす。
by konatsu-ji-ji | 2012-01-06 09:40 | こなつより | Comments(10)
Commented by maririnhaha at 2012-01-06 14:31 x
なかなかいい20か条ですね。
マリリンも何か決めようかな。
まりりんもシャンプーは苦手ですね。
わんちゃんてみんなそうかな。
こなつちゃん、ゴージャスになって
ぜひ、BFをふやしてください。
近くならお友達になれるのにね。
Commented by かぼす at 2012-01-06 17:17 x
あら!お蕎麦さんとのツーショットも入ってる!
コレに関しては、お蕎麦さんが頑張れよ、って感じだけど。。

あ、お蕎麦さんもね、お座りとフセ、混同するよ。
うちはフセを「スフィンクス!」で仕込んだんだけど、
(フセをするとスフィンクスに似てたので)
いつも「お座り!スフィンクス!」って一連にしてたら
お座り!でスフィンクスするようになっちゃって。。
どうせ次はコレでしょ?みたいな。
困るよねえ、あまり天才なのも←親バカ(゚д゚lll)
********
こなつさん、次に会うときはお蕎麦さんボウボウだけど、
一緒に写真撮ってやってね。
よろしくおねがいします!
Commented by のだちょこ at 2012-01-07 00:27 x
20とは多いね~^^
出来たらいいね。っていうことだったら、
うちのチョコラもたくさんありそうだけど。。。
簡単なのから難しそうなものまでいろいろあるけど、
私だったら簡単なのからやっちゃう~。
とりあえず、スヌード買いに走るかな~。
Commented at 2012-01-07 19:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちび子 at 2012-01-08 08:50 x
★maririnhahaさんへ
おはようございます (^0^)/

社会性の項目は達成が難しそうですが、
なんとかがんばってみたいと思います。

こなつはシャンプーよりドライヤーが苦手なんです。
ドライヤーから逃れようと必死で、いつまでたっても慣れません。
そのくせ、私がドライヤーを使ってると、近づいてくるんですよ。

遠方の方ともブログを通じてお友達になることができて、
ネットってありがたいなーって思いますが、
欲が出て、実際に会いたくなっちゃうんですよね。

まりりんちゃんも会ってみたいけど、大阪は…遠いなぁ。
Commented by ちび子 at 2012-01-08 08:55 x
★かぼすさんへ
おはようございます (^0^)/

お蕎麦さん、昨日はがんばれなかったね。
でも、疑惑のチュー写真は、載せる予定だよ。
ホントは晴れ着姿がよくわかる2ショット写真が撮りたかったけど、
あの調子じゃ、無理だよね。

あ!天才のお蕎麦さんに、お手を教えてもらうの忘れた!
見せてもらっただけで、満足しちゃったよ。
今度会ったときに、お願いしまっす。
Commented by ちび子 at 2012-01-08 08:59 x
★のだちょこさんへ
おはようございます (^0^)/

ホントは100挙げなくちゃいけないの。
10だとあんまりにも手抜きなので、20挙げてみました。

スヌードは、楽天で探してます。
せっかくだからかわいいのがいいんだけど、こなつサイズがなくて…。
まだ、耳毛つまんでお食事してます ^^
Commented by ちび子 at 2012-01-08 09:27 x
★sunny*mamaさんへ
おはようございます (^0^)/
昨日は、お疲れさまでした。

ブログにメッセージ機能付けたいんだけど、途中で断念しちゃって…。
非公開コメント使ってもらえばいいやって、あきらめました。

これからもこなつをよろしくお願いしまーす。
Commented by あん at 2012-01-08 20:51 x
かなり出遅れましたーーーー
あけましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いします。

とっても いい20 ですね☆
ワタシも少し考えてみようっと^m^
今まで元気に過ごせればいいってだけ考えてたから~(^_^;)
今年はちょっと違う2ワンになれるかな~
Commented by ちび子 at 2012-01-10 06:48 x
★あんさんへ
明けましておめでとうございます (^0^)/
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

この20いいね!は、こうなったらいいね!ってことなので、
ゆる~い感じやってみようと思ってまーす。

基本は、健康に過ごしてくれれば、言うことないですよね。
欲を言えば…って感じの20いいね!かな。
より快適に、より強い信頼関係を作って、
こなつと一緒に過ごしていければいいなー。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

芝桜とこなつ @ 富田さと..
at 2017-04-25 05:46
湖畔のレストラン「PIZZE..
at 2017-04-23 11:21
さよならソメイヨシノ。
at 2017-04-21 19:31
HKカメラ班に新メンバー加入。
at 2017-04-20 04:54
房総お花見遠足2017 -..
at 2017-04-18 14:59

最新のコメント

★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 23:44
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 21:09
ピザ美味しかったねー。 ..
by ペロママ at 21:38
なんだっけなー。 もじ..
by あーたんママ at 19:19
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 09:55

ランキング参加しています

   いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧