クリスマスイブのお出掛け(前編)

クリスマスイブは、館山へお泊まりに行きました。
クリスマスイブのお出掛け(前編)_d0179828_16572589.jpg


GWのときは約4時間かかったけど、今回は約2時間半で館山へ到着。
ちょっと早かったけど、「ドッグカフェ ベガ」でランチをいただきました。
(残念ながら、閉店しました。)
クリスマスイブのお出掛け(前編)_d0179828_1658113.jpg


「お魚プレート」と「和牛ハンバーグプレート」をおいしくいただきました。
「お魚プレート」にはキッシュがついてました。
クリスマスイブのお出掛け(前編)_d0179828_1658519.jpg

クリスマスイブのお出掛け(前編)_d0179828_1659430.jpg

クリスマスイブのお出掛け(前編)_d0179828_16591360.jpg


ランチの時間よりだいぶ早くおじゃましたにもかかわらず、快く対応していただいたうえ、
クリスマスイブということで、「ほうれん草のシフォンケーキ」をサービスでいただきました。
しっとりしてとってもおいしかったです。
クリスマスイブのお出掛け(前編)_d0179828_16592265.jpg


店内でクリスマス気分の写真撮影。
クリスマスイブのお出掛け(前編)_d0179828_16595637.jpg

クリスマスイブのお出掛け(前編)_d0179828_1701123.jpg


ランチのあと、お宿の近くまで行き、海を見に行きました。
波止場の壁の上に乗りたいこなつ。
なんだか、顔がしょぼい…。
クリスマスイブのお出掛け(前編)_d0179828_1702976.jpg


ご希望通り、乗せてあげました。
クリスマスイブのお出掛け(前編)_d0179828_1705050.jpg


海から帰る途中、ネコちゃんたちに遭遇。
クリスマスイブのお出掛け(前編)_d0179828_1762664.jpg

クリスマスイブのお出掛け(前編)_d0179828_1714154.jpg


ネコちゃんたちは、人には慣れてましたが、こなつのことは気に入らなかったみたい。
クリスマスイブのお出掛け(前編)_d0179828_1772451.jpg

クリスマスイブのお出掛け(前編)_d0179828_1722295.jpg


ずーっとからまれてました。
クリスマスイブのお出掛け(前編)_d0179828_1724946.jpg


ネコちゃんたちとバイバイして、沖ノ島公園に行きました。
クリスマスイブのお出掛け(前編)_d0179828_173439.jpg


島内をお散歩。
クリスマスイブのお出掛け(前編)_d0179828_1732398.jpg


海に出ると風が強くて…
クリスマスイブのお出掛け(前編)_d0179828_174144.jpg


おー、こりゃヒドイ。
クリスマスイブのお出掛け(前編)_d0179828_1733777.jpg


こなつが疲れてきたので、お宿に帰りました。
クリスマスイブのお出掛け(前編)_d0179828_174341.jpg
お宿の様子、お食事は後編でね。
by konatsu-ji-ji | 2011-12-26 17:40 | ├ 房総 | Comments(21)
Commented by go-trip at 2011-12-26 22:19
ドックカフェがあるのですね~参考になりました!
こなつちゃんの写真、とっても素敵!にゃんことのコラボ!?も楽しかったです。
Commented by go-trip at 2011-12-26 22:22
あ!ごめんなさい。さっきのコメント、ちゃぴママです・・・エキサイトさんのブログ資格取得するのに少し時間がかかって、おじゃまするのが遅くなりました!また、遊びに来ますね~~!
Commented by まんまるこのマルかぁさん at 2011-12-26 22:38 x
旅行、楽しそうだなー。
こなつちゃん。
長いプラチナヘアーが風にふかれてステキよ~♪
ちび子さん、いつも写真が上手~!
Commented by sunny*mama at 2011-12-27 00:03 x
いろんなこなつさんいて楽し~♪
波止場に登りたいのとか、ねこちゃんに固まってるのとか(笑)ツボです!
海辺お散歩いいな☆
サニーは海固まっちゃうんです。。
素敵なクリスマスですね☆
Commented by のだちょこ at 2011-12-27 01:52 x
館山って、ちび子さん家から、そんなかかるの?
もっとお近くかと思ってた。(すごい勝手な妄想だけど・・笑)
寒波来てたから、天気はいいけど海沿いとかすごく寒かったんじゃないのかな~なんて、思いながら読ませてもらったけど、寒かったよね!?

波止場に上りたいなんて、こなつちゃん、高いとこ平気なのね~。
でも、チョコラと同じへっぴり腰ちゃんで、可愛い♪
Commented by ひなのんママ at 2011-12-27 02:59 x
クリスマスにお泊りのお出かけなんてうらやましいなぁ~
こなつちゃん、楽しそうですね!

でも、こなつちゃんがネコちゃんたちに挑めるなんてビックリ!
ひななら間違いなく喧嘩を売ってますけど・・・
Commented by ちび子 at 2011-12-27 06:58 x
★ちゃぴママさんへ
おはようございます (^0^)/
ご訪問いただき、コメントまでありがとうございます。

こちらのドッグカフェのお料理、とても美味しかったです。
HP見たら、フランス料理って書いてあって、敷居が高いのかと思ったのですが、
気軽に立ち寄れる雰囲気の、こじんまりしたお店でした。

こなつ vs ネコちゃんは、どうみてもこなつが流血する結果になりそうだったので、
ちょっと距離を保って歩きました。
だって、こなつは運動神経ないし、ネコちゃんの方が大きいんだものー。
Commented by ちび子 at 2011-12-27 07:05 x
★まんまるこのマルかぁさんさんへ
おはようございます (^0^)/

ドライブして、ゴハン食べて、公園を散歩する…って、
いつもと同じことしてるんだけど、ちょっと遠出すると気分が違っていいですよね。

ヨーキーって、「ダークスチールブルー&タン」とかって毛色を表現すると思うんだけど、
こなつの場合は「シルバー」って言ってたわ ^^
「プラチナ」って高級感あっていいな、これから「プラチナ」にしようかしら。
Commented by ちび子 at 2011-12-27 07:13 x
★sunny*mamaさんへ
おはようございます (^0^)/

今回は、いつものドヤ顔、おすまし顔だけじゃなくて、
変顔もたくさん撮れたので、満足です ^^

ネコちゃんとははじめての遭遇で、
最初はワンちゃんに会ったときと同じような反応をしたんだけど、
「シャーッ!」って言われて、テンション下がってました ( ̄m ̄〃)

砂浜は脚が埋もれちゃうし、ガラスとかあったら危ないので、
歩かせなかったの。
サニーくんは、砂浜で固まったのかな。
Commented by ちび子 at 2011-12-27 07:22 x
★のだちょこさんへ
おはようございます (^0^)/

うちは県北(茨城が近いよ!)なので、館山までは遠いの。
横浜から箱根に行くより、ずーっと遠いのよー。

こなつがいなければ、クリスマスにお出掛けなんてしなかったなぁ。
混むからとか、めんどくさいからとか言ってね。
こなつのチカラは偉大なり~。

クリスマス寒波はとっても寒くて、翌朝、チェックアウト前にお散歩しようと思ったら、
「行きたくない!」ってこなつに拒否されました ^^

へっぴり腰でしょ。
気が強いんだけど、基本ヘタレですから。
Commented by ちび子 at 2011-12-27 07:31 x
★ひなのんママさんへ
おはようございます (^0^)/

「楽しかったー」って言ってもらえたら、うれしいな。
少なくとも飼い主はとっても楽しかったので、
またお泊まりでお出掛けしたいなーって思ってます。

ネコちゃんに遭遇したとき、こなつはご挨拶に行こうとしてたと思うの。
でも、ネコちゃんに威嚇されて、仲良くはなれませんでした。
そういえば、ご近所のお散歩でネコちゃんに会ったことなかったなぁ。
Commented by maririnhaha at 2011-12-27 15:18 x
大学は千葉なので、館山って時々遊びに行きましたよ。
今年は全国的にクリスマス寒波なので
こなつちゃんも風にあおられて寒かったかな。
こなつちゃんもおいしいものを食べられましたか。
Commented by かぼす at 2011-12-27 16:45 x
いいなあ、私もたまには建物に泊まりたい。。
この寒いのにさ、ぶつぶつ。
行けば楽しいからいいんだけども。
こなつさん、変顔盛りだくさんだねー!
お蕎麦さんも負けないぞ!と思いつつ、面倒で
なかなか更新する気にならない、来年年女の私です。
Commented by marron1995 at 2011-12-27 19:47 x
わ~ こなつちゃんを満喫したあ!
いろんな表情してて、まるで女優さんやね☆
猫ちゃんにおじけづいたのとか、最後の、じいじさんに抱え
られている表情も面白いけど・・
やっぱり、終わりから3枚目の正統派姫顔が一番好き!
Commented by あん at 2011-12-27 22:04 x
こんばんは~♪

いいなぁ~旅行だったんですね~
今年はまったくクリスマスを感じる事なく
過ぎてしまいました(笑)

お天気は良かったけど
寒かったですよね。
こなつちゃん風に吹かれて
お目目が開かなかったのね^m^
Commented by キャロチョコパパ at 2011-12-27 22:43 x
ウチはじぃばぁだから、クリスマスなんて・・・
         な    い
あらら、年配の方々に矢を射ってしまったか??
クリスマスに家族旅行って、おされ!!
今年最後の運をいい形で使い切ったね。。
(この時期になかなか予約はいんないもんね)
じぃじさんは正月ぐらい休みとれるの???
ウチは揃って29日から休みなんだけど、
休み前日の28日が一番うれすぃかな♪
ラストのほうのこなちゃんのブチャ顔、ちょっとショックかな。。
うけたけど-------

Commented by ちび子 at 2011-12-28 06:39 x
★maririnhahaさんへ
おはようございます (^0^)/

まぁ、千葉の大学に通われてたんですね。
私は千葉が長いわりには、館山方面は今まで10回も行っていないような。
2月ぐらいになると、お花畑がきれいだそうですね。
そのイメージで館山は暖かいと思ったら、クリスマス寒波でエライ寒かったです。
あまりに寒くて、こなつもこんな顔になっちゃいました ^^
Commented by ちび子 at 2011-12-28 06:51 x
★かぼすさんへ
おはようございます (^0^)/

ダンナちゃんは寒がりなのに、キャンプは別なのね。
ちび子はチビだからね(知ってるか…)、
すぐに体が冷えちゃって、きっと凍死しちゃうわ。

こなつの変顔、気に入ってもらえたかな?
来年は、こなつの新境地を切り開こうと思うの。

じぃじも来年年男だよ、一緒だねー。
誕生月も一緒だったよねー。
Commented by ちび子 at 2011-12-28 06:58 x
★marron1995さんへ
おはようございます (^0^)/

いつも同じような真顔だから、今回は変顔載せてみましたよー。
えっ?いつもの真顔がよかった?

海のそばは風が強くて、冷たくて、とっても寒かったの。
きっとこなつだけじゃなくて、ちび子もこんな顔してたんだろうなー ( ̄m ̄〃)
Commented by ちび子 at 2011-12-28 07:16 x
★あんさんへ
おはようございます (^0^)/

一泊だけだけど、館山に行ってきました。
特にイベントにはこだわらないので、
クリスマスにお泊まりでお出掛けなんてしたことなかったんです。
そもそもインドア派だったし…。
でも、こなつが来てから、生活が一変しちゃいました ^^

クリスマス寒波、すんごく寒かったですね。
寒いの苦手だから、早く暖かくならないかなー。
Commented by ちび子 at 2011-12-28 07:21 x
★キャロチョコパパさんへ
おはようございます (^0^)/

キャロちゃんひとりのときは、
クリスマスにお出掛けしてたんじゃないんですか?
家族が増えちゃうと、みんなでお出掛けは大変ですもんね。

今日28日が仕事納めの会社が多いみたいだけど、じぃじは明日まで。
んで、4日から出勤だったかな。
明日は、こなつのシャンプーとお顔周りのカットをしてもらいに、
サロンに行ってきまーす。

今年も1年、お仕事お疲れさまでしたー。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
※当ブログに掲載されている写真を
 SNSなどで使用する際は
 ご一報いただけるとうれしいです

最新の記事

シャンプーしたので。
at 2024-03-10 21:51
血液検査&眼圧検査。
at 2024-03-02 00:40
美味しいパンをカナッペで。
at 2024-02-29 11:44
久しぶりの屋外撮影。
at 2024-02-16 08:08
刺繍WSに行ってきました。
at 2024-02-13 10:36

最新のコメント

★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:54
★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:51
すっきりー の写真がめ..
by かぼす at 19:40
一枚目も捨てがたいけど、..
by かぼす at 15:33
★鍵コメPさんへ おはよ..
by ちび子 at 08:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 ├ 県北(松戸・柏など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総・九十九里
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
ちびsampo
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
kodamarche(こだまるしぇ)
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬