はじめての公園へ。

お天気がいいので、のんびりお散歩しに行きました。
コーヒー持参で、はじめての公園へ車でお出掛け。
d0179828_17511582.jpg


公園に行く途中、「晴れる家cafe」でランチをしました。
「チンジャオロースランチ」と「ベジからあげランチ」をおいしくいただきました。
d0179828_1755393.jpg


ランチの後、水元公園へ。
とーっても大きい公園で、水辺をテクテク歩きました。
d0179828_182744.jpg


お天気はよかったのですが、風が冷たくて…
d0179828_1845429.jpg


水辺を離れて、写真撮影しました。
d0179828_1821133.jpg

d0179828_185324.jpg


切り株に乗るように言うと、素直に従うかわいい我が仔。
d0179828_1862472.jpg


写真を撮ったあとはもちろん…
d0179828_1865469.jpg


寒かったけどたっぷり歩きました。
こなつも満足してくれたかな。
d0179828_1811583.jpg

by konatsu-ji-ji | 2011-12-17 18:12 | こなつお散歩 | Comments(12)
Commented by まんまるこのマルかぁさん at 2011-12-17 19:07 x
ワンコってさ、
どんなに寒くてもお外のお出かけって好きよね。
マルもよっぽど雨降りでない限り、外で遊ぶの大好きよ。
やっぱり 『 い~ぬは、よっろこび、庭かっけまわり・・・♪』 って、本とね~。
こなつちゃんって、いつも目やにとか付いてないよねー。
ちび子さん、細かいところまでちゃーんとお手入れしてるってことよねー(^-^) 
Commented by キャロチョコパパ at 2011-12-18 08:10 x
昨日は寒かった。
ウチもお出かけしてたんだけど(ワンなし)、
寒いし、仕事もあったしでとんぼがえり!!
水元公園は暖かくなったら、シャッターチャンスが
たくさんありそうなところだね。
こなちゃんのサイクルは“週末おでかけ”
でインプットされちゃってるんだろうな、きっと。

ジュリ伸ばすだけ伸ばそうと思ったら、
午後からトリミング予約いれてたんだってさぁ!
確かに     “やばい”   限界かも!
Commented by のだちょこ at 2011-12-18 08:30 x
おはよ~(^^)
おっ!早速、似顔絵グッズとおにゅーのお洋服大活躍ですね♪
・・・って、どんだけチェックしてるのっ!?
だってね~、こなつちゃん、おしゃれわんちゃんなんだもん。
ボサボサでわんぱくなチョコラでも、ちょっと位真似できるとこ
あるかもしれないじゃな~い?
そしたら、もうちょっと見た目だけでも、おとなしく見られるかも??なんてね。
Commented by ちび子 at 2011-12-18 09:38 x
★まんまるこのマルかぁさんさんへ
おはようございます (^0^)/

そうなの、大好き。
外に出てしばらくは寒そうにしてるんだけど、
テクテク歩きだすと、とっても楽しそうにしてる ♪

でも、夏は冬ほど歩かないかな。
暑くて、「もう歩けませーん」ってすぐ言うの。

目やにはあんまり出ないんだけど、涙がすごいの。
逆まつげで涙が多い上に、鼻涙管が詰まってるので、目から涙が溢れちゃうの。
だから、しょっちゅう拭いてるのー。
Commented by ちび子 at 2011-12-18 09:47 x
★キャロチョコパパさんへ
おはようございます (^0^)/

昨日は横浜かな?
帰ってきてお仕事なんて、大変ですね。
おつかれさまでーす。

最近、カフェとセットで近くの公園に行ってるので、今回は水元公園。
寒かったなぁ。
こなつは、じぃじがお仕事の日の朝は、ストーブの前で寝てるんだけど、
週末は、お出掛けを期待して、ストーカーのようにつけ回すの。

昨日、公園から帰ってきて、アースでお茶したんですよー。
ジュリちゃん、さっぱりして新年迎えられますね。
あ、2週間でまた伸びちゃうかな。
Commented by ちび子 at 2011-12-18 10:00 x
★のだちょこさんへ
おはようございます (^0^)/

このタンブラーね、プラスチック製なので保温性はないの。
だから、すぐ冷めちゃうの。

ぷぷっ、おしゃれわんこ?
なんかね、最近買ったお洋服の紹介が続いたので、
エライたくさん買ってるようだけど、そんなことないのよー。
たまたま続いただけ、ホントよー。

こなつも決しておとなしくはないですよ。
右のサイドバーのネームカードに、「ちびっこギャング」って書いてあるでしょ。
ブリーダーさんが言ってたの。
犬舎にいた頃から、兄弟をやっつけてたんだって ^^
Commented by かぼす at 2011-12-18 17:15 x
いいなあ、いいなあ晴れる家cafe。
わたしときたら、まるかぁさんとこで羨ましがって、
こなじぃでも羨ましがって、なんだか品がないわ。
でも、いいなあ。
ベジから揚げ食べたい~!!
そして水元公園、いいとこだよね。
タナゴが釣れるんだよ。
***
ワンコは寒くてもお出かけ好き、か。
お蕎麦さんもそうだったらなあ。
心の底から嫌そうなんだもん、心折れるよ。
タンブラー可愛いね!
チョビヒゲだったらなあ、笑えたのになあ。
Commented by メルシーママ at 2011-12-18 17:23 x
こなつちゃん ちょっと不安そうに 切り株のうえに
乗っての撮影可愛い~

お写真どれも綺麗で良い雰囲気 出てますね♡
モデルさんがいいもんね♪

「晴れる日 cafe」とっても楽しそうなこだわりの
cafeって感じですね ランチも手作り素材を使われて
いるようですし 行ってみたいcafeの1件です
Commented by marron1995 at 2011-12-18 21:24 x
公園とは関係ないけど、コーヒードリッパー可愛い!
ずっと前のブログに載せてたスツールとか...
ちび子さん、センス良いですね!
素敵なコーディネートで家の中に良い気が流れていそうだわ。
うちの家も整えてほしいな〜ヾ(*≧∀≦*)ノ
Commented by ちび子 at 2011-12-19 06:55 x
★かぼすさんへ
おはようございます (^0^)/

また行ってきたよ、「晴れる家cafe」。
ワン連れはまたウチだけ。
でも、居心地いいから、きっとまた行っちゃうな。

うんうん、水元公園はたくさん釣り人がいたよ。
お蕎麦さんは人は好きだよね、だから、外出は嫌いじゃないよね、きっと。
他のワンと戯れることと、歩くことが嫌いなのかな。

いまなら、手書きちょび髭付きのシールを差し上げるよ。
Commented by ちび子 at 2011-12-19 07:11 x
★メルシーママさんへ
おはようございます (^0^)/

写真を撮られることに慣れてきて、撮るのに苦労はしなくなったのですが、
いつも同じような写真になってしまいます。
おすわりして、真顔…。
もっと生き生きしたこなつが撮れるといいのですが。

こちらのお店はマクロビカフェなので、
この日いただいたチンジャオロースもお肉の代わりに板麩を使っていて、
からあげも大豆を使ったものになっています。

お料理も店内も手作り感いっぱいのあったかーいお店ですよ ^^
Commented by ちび子 at 2011-12-19 07:26 x
★marron1995さんへ
おはようございます (^0^)/

このドリッパーは、ひとりでコーヒー飲むときに使ってます。
ホントは陶器のもののほうがおいしいコーヒーが淹れられるようなんだけど、
味の違いはあんまりわかんないし、見た目で選んじゃいました。

ひゃー、センスがいいなんて、うれしいお言葉!
でも、それはないなー。
あんまり冒険しないの、色も形も地味におとなしく……。
そしたら、なんとなくまとまってるように見えるのね、あら不思議。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

テラス席が気持ちいい季節もあ..
at 2017-05-26 05:53
血液検査&尿検査 - 慢性..
at 2017-05-24 14:43
なんか臭うと思ったら。
at 2017-05-22 22:56
ワンコ連れで釜めしが食べられ..
at 2017-05-21 07:10
ステキなプレゼントをいただき..
at 2017-05-19 14:54

最新のコメント

★かぼすさんへ こんば..
by ちび子 at 19:50
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 19:46
行く行く! でもその前..
by かぼす at 15:16
さすがちび子さん。 あ..
by puru at 11:35
★かぼすさんへ こんば..
by ちび子 at 20:16

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧