こなつのカットスタイルについて。

今日、トリミングに行ってきました。
今お世話になっているサロンに通い始めて1年になりました。

1月、はじめて行ったとき。
まだ、トップと耳の飾り毛を伸ばし始めたころ。
d0179828_1325716.jpg


10月、希望の長さまで伸びました。
d0179828_1342335.jpg


そして、今日。
d0179828_1345592.jpg


ボディはいつも通り。
お顔周りは、伸ばしてみることにしました。
d0179828_1354453.jpg
お口の周りは丸く残して、
お顔周りを耳の飾り毛と一緒ぐらいになるまで伸ばしてみようと思ってます。
by konatsu-ji-ji | 2011-12-13 13:20 | こなつトリミング | Comments(10)
Commented by maririnaha at 2011-12-13 16:41 x
こなつちゃんは、顔まわりと体は短くしてるんですね。
私はフルコートが好きなので、伸ばしているのですが、
1月に1度毛先のカットをしてもらうと
結局いつも同じ長さのような・・・・・
こなつちゃんは、きれいにカラーがわりしたから、
短いのも似合っていますね。
Commented by のだちょこ at 2011-12-13 20:47 x
えぇ~、1年間でけっこう伸びたね~。
短い時と今とじゃだいぶイメージ違う。
短いと、ボーイッシュな雰囲気が漂う、美少年系かな?
今はお姫様系♪
元がいいから、どっちもお似合いよ~(*^_^*)
今日はうちのブログで名前出させてもらっちゃって・・・
(だいぶ経ってからちゃっかり事後報告だし)ありがとね~\(~o~)/
似顔絵出来たら、ぜひ見てやってね~♪
そうそう、チョコラもちょび髭黒いから、初めから薄くしてって、
これもちゃっかり頼んじゃったわ(笑)
Commented by キャロチョコパパ at 2011-12-13 21:25 x
一年前はがきんちょだったね(アハハ)かわゆいぞ!!
ヨーキーはほんとカットが命って感じ・・・・・
どこのお宅でもそぉかもしれないけど、
100%満足ってなかなか-----ないよね。。
基本、トリマーさんとの信頼関係なんだろうけどね。。
ウチもやっと、こなちゃんと同じとこに落ち着いた感じ。。
それまでは、トリミング難民でさぁ・・・・

結局、年末はいれなくって、年明けの予約になってしまった。
ジュリがどんだけ伸びるかやってみるか
(でも、じぃさんに似てかわいいから充分イケると思うけど♪)
Commented by ちび子 at 2011-12-14 07:00 x
★maririnhahaさんへ
おはようございます (^0^)/

はじめからフルコートは(ワタシには)無理!って思い込んで、短くしてました。
で、生後半年ぐらいから、ようやくトップを伸ばし始めたんです。
こなつはクセ毛なので、
ボディはクセが目立つ長さ(5cmぐらい)にしてます。

まりりんちゃんのフルコート完成、応援してまーす。
Commented by ちび子 at 2011-12-14 07:07 x
★のだちょこさんへ
おはようございます (^0^)/

そうなの。
コートが短いと、まったく女の子には見えなかったの。
洋服(特にワンピ)も似合わないし。
ようやく、散歩してて「男の子?女の子?」って聞かれなくなりました ^^

チョコラちゃんの似顔絵、楽しみですねー。
チョコラちゃんがこのブログを紹介してくれたおかげで、
昨日のアクセス数がいつもより多かったよ。
チョコラちゃん、ありがとう!
Commented by ちび子 at 2011-12-14 07:20 x
★キャロチョコパパさんへ
おはようございます (^0^)/

ホントにね、がきんちょでした。
1年前、こなつの実のお姉さんのブログから拝借した写真を持って、
「将来こんなふうになりたい!」ってお願いしたんです。
その後、ちび子の好みも定まってきて、ちょっと違う感じに落ち着いたんだけど。

ジュリちゃんもパパさんも垂直に毛が伸びるタイプですもんね。
伸びたら結べばいいんですよ!
ジュリちゃんもパパさんも ( ̄m ̄*)
Commented by かぼす at 2011-12-14 16:10 x
こなつさんは特に、カットで変わるお顔立ちなのかも。
最初の写真もそうだけど、ブログの最初らへんって
ほんと別犬だよね。。
どっちも違う可愛さだけど(*´ェ`*)
お蕎麦さんは、カットにこだわったことないなあ。
「毛玉できると面倒だから短く!」
「老けるから顔はまあるく!」
「痛そうだから目に毛が入らないように!」
「耳毛は伸ばす!」
そんなもんかな。
あれ、意外とこだわってるか^^
次回からは、オケツバリカン禁止もお願いしなきゃ。
Commented by ロビンまま at 2011-12-14 18:27 x
いつもロビンを気にかけていただき、応援コメントありがとうございます。

まだ時間かかりそうですが、復活の兆しかなりありますんで、その時はまた遊んでくださいね。

こなつちゃん小さい時から白雪姫なのは変わりないけど、どんどん確実にレディ顔になってますね~かわいいわ!!

うちは2ワンともとにかく手のかからない仕上がりを目指してトリミングお願いしています。

伸ばすなんて考えたことないわ…横着者故、飼い主が・・・^^;
Commented by ちび子 at 2011-12-15 07:28 x
★かぼすさんへ
おはようございます (^0^)/

ほんとほんと、別犬。
なんだか目も小さかったし、涙焼けもひどかったし、
コートが白くなるのが早かったので、黒い毛がなくなるまでは落武者風だったし。
実のお姉さんの写真を見て、だいぶ違うなーって思ってたけど、
今のこなつと比べると、すんごい似てるんだよ。

ふふっ、十分こだわってるよ!
次回はちゃんとケツバリ禁止、お願いしてあげてね。
大事なとこだからね!
Commented by ちび子 at 2011-12-15 07:36 x
★ロビンままさんへ
おはようございます (^0^)/
お忙しいのに、わざわざコメントいただき、ありがとうございます。
ロビンくんの様子がとっても気になり、ずうずうしく何度もコメントしてしまいました。

手術の成功はもちろんですが、
ロビンくんは大きいけど、メタボなわけでなくて、筋力がありそうだから、
回復が早いのかもしれませんね。

リハビリ・オフみたいのがあったら、是非お会いしたいでーす。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最新の記事

こだまちゃんを愛でる。
at 2017-09-21 17:35
こなつ、不良になる @ ア..
at 2017-09-20 00:45
夕焼けとこなつ。
at 2017-09-18 08:50
HKカメラ班、初秋を撮りに行..
at 2017-09-16 17:11
千倉へドライブ&ランチ @..
at 2017-09-15 00:22

最新のコメント

あらあらー、1枚目のこだ..
by puru at 15:35
★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 14:13
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 14:05
くすくす(*´꒳`*)カ..
by ペロママ at 08:59
お友達の影響って絶大よね..
by あーたんママ at 20:44

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧