こなつのトイレ事情について。

今日、トイレシーツが届いたので、
こなつのトイレ事情について書いてみようと思います。
d0179828_15362751.jpg


こなつのちっちは1日5~6回、ウンPは1日1~2回です。
トイレシーツはレギュラーサイズを使っていて、ちっち2回で交換してます。
ウンPのときは、間に合えばトイレットペーパーでキャッチします。

なので、1日のトイレシーツの使用枚数は、4枚ぐらいかな。
d0179828_15412012.jpg


トイレは、リビングのケージの中にあります。
d0179828_15421380.jpg


ブリーダーさんのところでしっかりトイレトレーニングされていたため、
パピーの頃のトイレの失敗はそれほど頻繁ではなかったです。

一番最後に失敗したのはいつだったかなーと思い返してみたら、3月7日でした。
d0179828_1552522.jpg


夏以降、寝室で一緒に寝ていますが、
寝室でもよおしても、すんごい勢いで走ってトイレに向かいます。

とってもいい仔で助かってます。
でも、寝室の扉を開けておかなくてはいけないので、この季節、ちょっと寒いです。
d0179828_1613409.jpg

by konatsu-ji-ji | 2011-12-01 16:16 | こなつのこと | Comments(15)
Commented by marron1995 at 2011-12-01 16:48 x
一日4枚って少なくていいですねぇ!
ヒナはもっと頻繁にちっちするので...
お部屋に馴染んでいるケージ、ステキですね!
これまた、可愛いこなつ姫にピッタリだわ。

こなつ姫はみんなのアイドルやから、うん○なんてしないハズ!
Commented by かぼす at 2011-12-01 17:22 x
うちは一日2枚くらいかな。。
かわいそうに、隙間を見つけておしっこしてます。
みんなのように、もっと換えてあげよう。
お蕎麦さんはトイトレ大変だったかも。
今はあてつけ以外は失敗しなくなったかな。
***
こないだね、朝あんまりにも布団から出てこないから
1Fの寝室に置き去りにして、2Fのリビングにあがったの。
しばらくしてダンナちゃんが迎えにいくと、
いじけて、ベッドの上できばっているお蕎麦さんが・・・(゚д゚lll)
ベッドシーツ茶色だから、危ないとこだった。
気付かずにウンコまみれで寝てたかもしれない。
Commented by かぼす at 2011-12-01 17:23 x
あ。連投ごめんね。
marron1995たん。
こなつさんも、きっとウンコもりもりだよ。
Commented by キャロチョコパパ at 2011-12-01 18:39 x
かぼすちゃん、ウンコってストレートにかくなよ!!
う●ことかウンPとか・・・・
      結局はウンコなんだけどさ(笑)

アイドルはウンコしないって??
オイラのこと、呼んだかすら??

トイレ事情ね・・・・・初老は確かにキレが悪い。。
そんな情報いらないって-------もぉ、ちび子さんたら(爆)
Commented by marron1995 at 2011-12-01 20:43 x
みんな、ウン○って書き過ぎ!
こなつ姫の神聖なブログなのに (><)!
って、最初はわたしか... ごみん (爆)
Commented by かぼす at 2011-12-01 23:49 x
ええと、苦言を呈しているキャロチョコパパさん。。
3回言ってますけど。。一番連呼してますけど。。

それにしても、みんなウンコ好きだなあ^m^
Commented by ちび子 at 2011-12-02 06:47 x
★marron1995さんへ
おはようございます (^0^)/

なるほどー。
ヒナちゃんはちっちの回数は多いのね。
ウンPはどうでしょう。
食事の回数と同じぐらいなのかな。

え?
ヒナちゃんは、アイドルだからウンPはしないって?
Commented by ちび子 at 2011-12-02 06:56 x
★かぼすさんへ
おはようございます (^0^)/

以前、ちっちをトイレトレーの縁にしてしまうことがあったの。
「汚れたシーツを替えてくれ!」っていう意思表示なのかと思って、
最近は、ちっち2回で交換してます。

おぉぉ。
そのベッドの上でウンP未遂事件も、あてつけなの?
こなつは寝室に置き去りにされると、さみしくなって、すぐにリビングに来るよ。
お蕎麦さんは、一緒に連れてってもらいたいのかな。
甘えん坊さんだなぁ。
でも、かわゆすなぁ (*´ω`)
Commented by ちび子 at 2011-12-02 07:04 x
★キャロチョコパパさんへ
おはようございます (^0^)/

ウンPの話題に飛び付いたのは、結局、この3人。
ウンPの個人情報まで提供してくれたのは、パパさんひとり。
ウンP大賞は、キャロチョコパパさんに決定しました。

ウンP大賞受賞、おめでとうございます ★*☆ヽ(^▽^*)
Commented by キャロチョコパパ at 2011-12-02 12:26 x
今回の『お題』はウンPじゃなかったはず・・・・・(笑)

栄えある大賞ありがとうございます。。------照れるなぁ。。
結局、おでんねたがフッ飛んじゃった。。
で、昨夜はおでんだったの??

寒すぎる!!!


Commented by maririnhaha at 2011-12-02 15:40 x
初めまして。
ブログ村からお邪魔しました。
子夏ちゃんと、我が家のまりりんは
ほぼ同じころに生まれたのだなあと思って
読ませていただきました。
素敵なゲージですね。
こなつちゃんのカラーにぴったり!
Commented by ちび子 at 2011-12-02 18:57 x
★キャロチョコパパさんへ
こんばんは (^0^)/

そうですよ!
トイレの話題を、とっても真面目にしていたはずなのに。
コメント欄で、みんながウンP、ウンPと連呼して…。

昨日は告知通り、おでんでしたよー。
帰りの電車でブログチェックをしているじぃじは、
コメ返しまで読んでいなかったようで、告知は意味ありませんでした (´□`)
Commented by ちび子 at 2011-12-02 19:08 x
★maririnhahaさんへ
こんばんは (^0^)/
こちらこそ、はじめまして。

ホントだ、半月しか違わないんですね。
体の大きさも同じぐらいかな。
こなつも体長(着丈)23cmです。
体高は測ったことはないけど、体重は1.6キロです。

まりりんちゃんは、フルコート目指しているのでしょうか。
お手入れは大変そうだけど、
黒くてツヤツヤのコートは、とっても見栄えがするでしょうね。

どうぞ、これからもよろしくお願いいたしまーす。
Commented at 2011-12-03 11:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちび子 at 2011-12-03 17:17 x
★鍵コメさんへ
こんにちは (^0^)/

雨が小降りになったので、ランチ食べに行きましたよ。
アップしたので、見てくださいね ^^


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

こなつ、カメラマンになる。
at 2017-07-25 18:19
暑いので夜のお出掛け @ ..
at 2017-07-24 05:12
いくつになってもお誕生日はう..
at 2017-07-22 11:50
あーたんママさん力作の撮影ブ..
at 2017-07-20 17:23
ペロっち7歳のお誕生会 @..
at 2017-07-19 01:31

最新のコメント

★鍵コメさんへ おはよ..
by ちび子 at 07:21
★かぼすさんへ おはよ..
by ちび子 at 07:12
鎌ヶ谷にこんなとこあった..
by かぼす at 15:00
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 14:17
★鍵コメさんへ こんに..
by ちび子 at 13:52

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧