カフェの新規開拓 第二弾

月曜日に迷子になってたどり着けなかったお店に、
木曜日、行ってきました。

晴れる家cafe」。
店内もお皿も手作り感いっぱいのステキなお店でした。
d0179828_6304771.jpg


こちらは、マクロビカフェなので、
お野菜が苦手な方、お肉を愛してやまない方、濃い味大好きな方は、お食事はNGかもしれません。
でも、デザートやドリンクもおいしそうなので、カフェでの利用ならOKかな。
d0179828_6361270.jpg


日替わりランチのベジプレートをいただきました。

きんぴらごぼう、切干大根、ひじきの煮物、ほうれん草のナムル、卯の花、
板麩を使ったチンジャオロース、えのきの天ぷら、トマトの麹和え、
大豆を使ったからあげ、お漬物、サラダがお皿に盛ってあります。

玄米ゴハンかベーグルが選べます。
今回は、玄米ゴハンをいただきました。
d0179828_6421259.jpg


お食事が運ばれてくると、ご主人がお料理や食材の説明をしてくださいます。

一刻も早く胃袋を満たしたい方は、我が仔の「待て」の気持ちが痛いほどわかるかも。
ひとしきり、ご主人の熱い思いを伺ったあと、おいしくいただきました。

店内はテーブル席が6つ。
そのうち2つは2人掛けです。
d0179828_6502251.jpg


12時を過ぎるとほぼ満席になりました。
d0179828_6545138.jpg


ペット連れにやさしいお店ですが、ドッグカフェではないので、
今回、お店にワンはこなつだけ。
ランチの時間帯に、ワン連れが大挙しておじゃまするのは、ちょっと難しいかな。

食後に、バナナの天ぷらをいただきました。
カリッとした歯ごたえと、とろっとしたバナナがとてもおいしかったです。
d0179828_721941.jpg


個人的には気に入ったお店となりましたが、
ランチ時間のワン連れのオフ会利用には適さないと思われます。

最後に、お店のHPに「駐車場あり」とありますが…
d0179828_774560.jpg

お店の前に路駐です。
d0179828_7131583.jpg

by konatsu-ji-ji | 2011-11-18 07:16 |  ├ 県北(松戸・柏など) | Comments(13)
Commented by キャロチョコパパ at 2011-11-18 12:45 x
女子率高いのね・・・・・メモれぇ~~
ちび子さんより↑?↓?(聞いてどぉすんだか??)
こなちゃん用メニューはないのね?

マカロニの直近だよね??
興信調査ありがと ネ!
最後のおさすんはかぼすちゃんへのプレッシャーかすら?(ギャハハハ)   レフトターン!レフトターン!!
Commented by かぼす at 2011-11-18 16:19 x
くっ。縦列駐車ですと?!
まだ習ってないけど、習えばきっと出来るはず。
見てらっしゃい、キャロチョコパパさん(`Д´)
松戸にマクロビカフェがあるなんて!!
しかもワンコ同伴OKだなんて!!
これは嬉しい。。すごく嬉しい!
あるわけないと思って、探しもしなかったよ。
でもどうしよう。
すごく行きたいけど、ダンナちゃんマクロビ嫌いだし。。
マクロビ命の親友は、遠くに越しちゃったし。。
しょうがねえ、フェロモン姉さんでも誘うか。



Commented by ちび子 at 2011-11-18 17:51 x
★キャロチョコパパさんへ
こんばんは (^0^)/

ほとんどちび子より↓↓と思われ。
でも、健康にみじんも不安を感じないぐらいの若い子はいなかったかなー。
やっぱマクロビカフェだから、健康志向になりつつあるお年頃の人が多いでしょ。

そう、マカロニ左に見ながら通り過ぎてすぐの信号を左に曲がったとこです。

こなつ号は縦列したわけじゃないの。
ゴハン食べてる間に、前にプリウス(合ってる?)が止まったの。
プレッシャーじゃないよ、かぼすさん向けの駐車場情報だよー。
Commented by ちび子 at 2011-11-18 17:59 x
★かぼすさんへ
こんばんは (^0^)/

あら、教習所もいろいろ変わったのねー。
ワタシの頃は、路上出る前に縦列をやったような…。

このお店は、今年OPENしたみたい。
かぼすさんよろこんでくれるといいなーって思って、現地調査したんだよ。
是非、行ってみて!
スムージーとかのドリンクとか、そうそう、日本酒やワインもあったよ。

しょうがねぇって…フェロモン姉さん泣くぞ。
Commented by くりまま at 2011-11-19 01:08 x
こんばんは~^^
新規開拓、お疲れ様でした♪
ドッグカフェではなくても。。。店内OKってありがたいですよね^^
なんだかとっても健康によさそうなお食事。一度行ってみたいですが、我が家のパパは・・・無理かな~ぁ?^^;

「P有り」って言うのが縦列路中って言うのは笑えるますね。

って言うか、この日のブログ、なんだか報告書っぽい感じで笑えました~^m^

ちなみに、前日のこなつちゃんのブラッシングに「うっとり」もうけました。(笑) こなつちゃん、ごめんねっ
Commented by のだちょこ at 2011-11-19 12:29 x
美味しそうですね~(*^_^*)
テラスのみわんこOKの美味しいお店は知ってるけど、
室内でわんこOKの美味しいお店・・・いいですね♪
テラス席、これからは罰ゲームのように辛いですから(-_-メ)
個人的にはバナナの天ぷら・・・食べたいっ!
Commented by ちび子 at 2011-11-19 14:17 x
★くりままさんへ
こんにちは (^0^)/

これからの季節は特に、店内OKはありがたいですよね。

野菜ばっかりですぐにお腹空いちゃうかなーって思ったんですが、
玄米ゴハンのお陰か、とっても腹もちがよかったです。
こういう健康志向のお料理は、男性受けしないのかな。
1人だけ、年配のご夫婦がいらっしゃっただけで、あとは女性ばっかり。

キャロチョコさん指令のカフェ探索なので、レポート風になっちゃったのかも ^^
Commented by ちび子 at 2011-11-19 14:28 x
★のだちょこさんへ
こんにちは (^0^)/

美味しかったですよー。
えのきの天ぷらも、デザートのバナナの天ぷらも、カラッと揚がってて、
ものすごーく美味しかったです。

冬のテラス席は、
とってもお天気のいい日にお茶するぐらいなら、なんとか…。
お料理はすぐ冷めちゃうだろうし、夏より、厳しそうだなー。
Commented at 2011-11-19 14:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちび子 at 2011-11-19 15:38 x
★鍵コメさんへ
こんにちは (^0^)/
お仕事おつかれさまでーす。

お休みだけど、今日は雨だからおうちでまったり過ごしてまーす。
明日のお天気はどうだろう。

「鍵コメさんへ」にしてリコメしちゃったけど、どうするのが適当だったかしらー。
Commented by marron1995 at 2011-11-21 18:58 x
これまた明るくて素敵なお店ですね!恐るべし松戸...
マクロビオティックは確かに男性受けしにくいですね。
わたしのダンナさんも初めは眉をひそめていました(笑)
まぁ、そんなものですね〜
Commented by marron1995 at 2011-11-21 19:01 x
書き忘れ!
こなつちゃん、リボンがとっても似合っていますね☆
女の子だからリボンは赤やピンクって思い込んでいたけど、こういうカラーのもすごくいいですね!
Commented by ちび子 at 2011-11-22 07:08 x
★marron1995さんへ
おはようございます (^0^)/

今回ははじめてだったので、
お総菜が少しずつ盛られたベジプレートをいただきましたが、
ベジからあげとか、ベジかつとかもあるそうで、
男性のおなかも、ちゃんと満たしてくれそうですよー。

リボン似合ってますか? ありがとうございます ^^
サロンで付けてくれるリボンは赤やピンクが多いので、
緑とか紫とか違う色のリボンを買ってみました。

ヒナちゃんもトップが伸びてくると、ますますおしゃれが楽しくなりますね。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

だって、似てたんだもん。
at 2017-03-24 05:51
開花前ですが、桜の名所に行っ..
at 2017-03-22 11:51
ピンブラシを新調しました。
at 2017-03-20 19:49
お散歩すると涙が増える。
at 2017-03-19 01:17
お顔は詰まってないけど、可愛..
at 2017-03-17 15:25

最新のコメント

★マルかぁさんへ こん..
by ちび子 at 20:16
うん、分かる。 ご近所..
by マルかぁさん at 16:32
★のりりんさんへ こん..
by ちび子 at 19:20
こんばんは。うちも お顔..
by のりりん at 22:18
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 09:05

ランキング参加しています

   いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧