朝のお手入れ。

朝ゴハン食べて、蒸しタオルでお顔を拭いたあと、
ブラッシングをして、身なりを整えます。

前々回のトリミングのとき、買ってきたスプレー。
d0179828_992322.jpg


これをブラッシング前にシューッってします。
d0179828_995780.jpg


そのあと、ブラッシング。
パピーの頃はあんなに嫌がってたのに、今はうっとり。
d0179828_9102355.jpg


昨日取替えなかったから、今日は、セットペーパーを取替えます。
前回のトリミングのとき、買ってきた柄付セットペーパー。
d0179828_9125857.jpg


これなら、リボンつけなくてもかわいいね。
d0179828_9132189.jpg
あれ、ピントがセットペーパーに合ってないな。

ピントが合ってないことに気付かず、パシャパシャ撮影を続けてたら、
いい加減飽きてきたようで…
d0179828_9163942.jpg
おつかれさーん。
by konatsu-ji-ji | 2011-11-16 09:23 | こなつお手入れ・体調管理 | Comments(17)
Commented by まろん at 2011-11-16 12:05 x
こなつちゃん、いい子でお手入れさせてくれそうですね〜
羨ましいな。。。
それにトップの毛がほんと綺麗に伸びているからお目目もスッキリ見えますね^^
うちは切れ毛が多くって。。いつになったら綺麗に結えるのかしら^^;
Commented by うーたん at 2011-11-16 17:50 x
こんにちは♪
先日はありがとうございました。

やっと暑さとの闘いが終わったと思ったら、これからは寒さと静電気との闘いなんですよね。
こなつちゃん、規則正しいですね! 毎日ブラッシングだなんて。
しかもおりこうさんにやらせてくれるなんて・・・。
我が家も見習わなくっちゃ!
トップも切れ毛もなく、ちび子さんのお手入れが行き届いているんですね。
Commented by キャロチョコパパ at 2011-11-16 19:15 x
こなちゃんはパピー時代、ブラッシングに抵抗したんだ。。
キャロは噛みついてきたよ。。今は歳とったせいか、大人しいけど。。

オイラの朝のお手入れはね、まず化粧水を・・・・
    聞きたくないって-------   あっ そう●~*
Commented by まんまるこのマルかぁさん at 2011-11-16 21:38 x
柄付きセットペーパー、かわいいー。
セットしちゃうと、あんまり柄が分からなくなっちゃう??
でも、そこが贅沢な感じでgood!
ブラッシングのスプレー、
マルだったらきっと、その「シューッ」って音にビビりそう・・・。
態度がデカい小心者だから。。
こなつちゃんのシルクコート、ほんとキレイだから、
お手入れのし甲斐があるわねー♪
Commented by のだちょこ at 2011-11-16 23:18 x
このスプレー、見たことなーい!って、プロ用なのですね。
普通のお店で売ってなくて当たり前でしたね( 一一)
‘シルクのような・・・’ なんてっ!引かれる言葉なのでしょう(^^)
でも、プロ用だから、なかなかお目にかかれそうにないですよね。
私も、トリミングしてもらってるお店で、きいてみようかしら。

こなつちゃん、毎日きれいにお手入れしてもらってるからきれいなのね~。
うちはいつでもボサボサ(--〆)見習わなくては!
Commented by ちび子 at 2011-11-17 06:17 x
★まろんさんへ
おはようございます (^0^)/

切れ毛はありますよー。
でも、こなつのコートは、薄毛で猫っ毛なので、
目の上に垂れてくるほど、重さがないようです。

まろんさん、復活されたようでよかったです。
家族みんなでお出掛けできて、サリーちゃんも大喜びだったんじゃないかな。
Commented by ちび子 at 2011-11-17 06:28 x
★うーたんさんへ
おはようございます (^0^)/
こちらこそ、お役に立ててうれしいです。

昨年はまだコートが短くて、ブラッシングも適当だったんですが、
伸びてきたら、放っておくと大変なことになることがわかって、
毎日、ブラッシングするようになりました。

切れ毛はあるんですよー。
おでこを床にこすりつけながら、もんどりうってジタバタするので、
どうしても、切れ毛ができちゃいます。
でも、薄毛のおかげで目立ちません ^^
Commented by ちび子 at 2011-11-17 06:37 x
★キャロチョコパパさんへ
おはようございます (^0^)/

キャロちゃん噛みつくってパパさんに?
こなつはブラシに噛みついてたけど。
チョコちゃん、ジュリちゃん、ユウ太くんは、平気なのかな。
ジュリちゃんのコートの長さだと、ブラッシングは必要ないのかしら。

化粧水の次はー?
っていうか、「まず化粧水を…」どうするのか気になるー。
Commented by ちび子 at 2011-11-17 06:47 x
★まんまるこのマルかぁさんさんへ
おはようございます (^0^)/

その通りなんです!
チビで薄毛のこなつは、ラッピングも小さくなっちゃうので、
柄がほとんど出ませんでしたー ( ̄▽ ̄;)

このセットペーパーでラッピングしてるシーズー(多分)ちゃんがかわいくて、
マネさせてもらったんだけど、出来上がりはちょっと違っちゃった…。

抵抗されてたときは、「こんなこと毎日やるのか…(´□`。)」って感じだったのに、
今は、楽しんでやってまーす。
Commented by ちび子 at 2011-11-17 07:00 x
★のだちょこさんへ
おはようございます (^0^)/

あら、ホントだ、プロ用って書いてある…。
こなつがはじめてのワンで、なにが必要かわからないワタシに、
あれやこれやと紹介してくれるので、
サロンに行くたびになにかを買ってきてしまうのです…イケナイイケナイ。

いつもはボサボサですよー。
ブログの写真は、少しでもよく見えるのを選んでまーす。
一応、年頃の女子ですから…^^
Commented by メルシーママ at 2011-11-17 08:47 x
こなつちゃん ブラッシング嫌がらなくて良いですね
メルシーは、いまだに顎の下とか胸あたりは
嫌がります(泣)噛んだりしないんですが
伏せしてさせてくれないんですよ~
メルシーが使っているスプレーは

MAGIC TOUCH 
GUROOMINGU SPRAY№1を使ってます
あまり良い香りではないですが もつれに良いですよ~
Commented by かぼす at 2011-11-17 15:55 x
それだけ長いと、ブラッシング大変そうだね。
お蕎麦さんは思い出したときにチョイチョイっと
やるだけなので、いつまでも慣れない。
なので、お蕎麦さんはブラッシング大嫌いです。。

最後の寝顔、可愛い(*´ェ`*)
さすが、アイドルは寝るときも足を揃えて、
顔もキメて寝るのね。。

そうそう昨日ね、ダンナちゃんに教えてあげたの。
こなつさんは昔と今でずいぶん顔が違うんだよ、
変顔もたくさんあるんだよ、って。
で、二人でこなつさんの成長を遡って爆笑してました。
ああ、こなつさんかわゆす。
Commented at 2011-11-17 17:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by キャロチョコ at 2011-11-17 20:13 x
これ、ユウたんとおんなじスプレーだわ^^
1行コメで失礼しまする。
Commented by ちび子 at 2011-11-17 20:37 x
★メルシーママさんへ
こんばんは (^0^)/

あ、こなつも胸や腕のあたりは、ちょっと嫌がります。
撫でながら、合間にちょいちょいっとブラッシングしてます。

スプレー情報、ありがとうございます ^^
今使っているのがなくなったら、
教えていただいたスプレーを試してみようと思います。
Commented by ちび子 at 2011-11-17 20:56 x
★かぼすさんへ
こんばんは (^0^)/

袖のあるお洋服を着たあとは、脇の毛が大変なことになるの。
時間かけて、手でほぐすんだけど、これが地味な作業なの。

寝顔かわいい?
なんか険しい顔じゃない?

こなつの顔の変化は、人間なら「整形したの?」ってレベルだよね。
ずーっとかわいいと思って育ててきたんだけど、
写真見ると、「こんなだったっけ?」って思っちゃう…。
Commented by ちび子 at 2011-11-17 21:04 x
★キャロチョコさん&パパさんへ
こんばんは (^0^)/
お忙しいのに、コメありがとうございまーす。

お、ユウたんとおんなじですかー。
サロンで買ったのかな?

あ、今日、マカロニ市場の前通りましたー。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

意識して摂取してみることにし..
at 2017-06-22 14:41
長瀞の岩畳周辺を散策。
at 2017-06-21 01:27
かき氷って美味しいのね @..
at 2017-06-19 11:50
テラス席で美味しいお蕎麦をい..
at 2017-06-17 20:29
たくさんのお土産をありがとう。
at 2017-06-16 05:53

最新のコメント

色々一生懸命考えてくれる..
by puru at 01:06
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 01:45
お蕎麦屋さんもかき氷屋さ..
by puru at 17:54
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 19:35
ワタクシ、やっとつくばの..
by puru at 09:27

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧