沖縄そばを食べに行きました。

今日は、「らうかふぇ」でランチしました。
お店は、もうクリスマスの雰囲気。
d0179828_15381187.jpg

d0179828_1540472.jpg


さてさて、お昼にしましょう。
d0179828_15372191.jpg


こなつにはレバパテ。
早く食べたいこなつは、ぷるぷる震えてしまいます。
d0179828_16121748.jpg

d0179828_15374545.jpg


沖縄そばは、沖縄の島唐辛子を泡盛に漬け込んだ「赤高麗辛子」を垂らしていただきます。
とってもおいしくいただきました。
d0179828_15375828.jpg


そうそう、昨日、みかんちゃんと太郎くんちのお嬢さんズ with ママから、
こなつにプレゼントいただきました。
d0179828_15571948.jpg

d0179828_15572947.jpg


お手紙もありがとう。
とーってもうれしかったです。

これからもこなつと仲良くしてね。
d0179828_15574750.jpg

by konatsu-ji-ji | 2011-11-09 16:13 |  ├ 県北(松戸・柏など) | Comments(16)
Commented by あん at 2011-11-09 20:05 x
こんばんは~♪
らうかふぇさんにいらっしゃったんですね~
もしかしたらすれちがってたりして^m^
それくらい近所なんですが・・・・・
好き嫌いが多いからなかなか行けません(笑)
Commented by marron1995 at 2011-11-09 20:37 x
プレゼント見て悩んでるこなつちゃん、可愛い!
でも、レバパテを見ないでガマンしてる姿もいじらしくてすごく可愛い!!!
いろんな表情をするこなつちゃん、いいですね〜
シャッターチャンスを逃さず写真におさめられるちび子さんもすごい☆☆☆

あかん、こなつちゃんのファンすぎて、褒め言葉しか浮かばへん!
Commented by ひなのんママ at 2011-11-09 23:52 x
沖縄そばを食べにいきましたね!(^^)!
我が家も週末に行く予定です。

らうかふぇさんはもうクリスマス色になってるんですね。

キャンドルと雪だるまの間に写っているこなつちゃんが
たまらなくかわゆいです。
ちび子さん、じょうずに撮りますねぇ~
うらやましいです。
Commented by HANAママ at 2011-11-10 01:15 x
悩んでるこなつちゃんも
見ないこなつちゃんも可愛い~♪
うちのHANAおばちゃんは見ないようにしても
ヨダレ出るのよ~(*^m^*)フフッ

私も好き嫌いが多いので^^沖縄そば食べた事ありません
ソヌーテさんに行くのもまだ躊躇してるし(* ̄m ̄)プッ
Commented by くりまま at 2011-11-10 01:44 x
おおっ! 早々に食べに行ってきたんですね~^^
私は明日(もう今日ですねっ)行く予定です♪

隙間?から覗く こなつちゃん、かわいすぎです~^^
ちび子さんのカメラのアングル、ストーリーがあってとってもいいですよね♪

こなつちゃん、レバパテおいちかったですか~?^^
Commented by ちび子 at 2011-11-10 07:14 x
★あんさんへ
おはようございます (^0^)/

まぁ!すれ違ってたかもしれないんですね。
でも、うちは、クルマもヒトもワンもぜーんぶちっこいから、
見つけられなかったかも (*^m^)

どのぐらい好き嫌いが多いのかしら。
嫌いなもの挙げるより、食べられるもの言ったほうが早いぐらい?
あれ?これどっかで聞いたセリフだな。
Commented by ちび子 at 2011-11-10 07:23 x
★marron1995さんへ
おはようございます (^0^)/

そんなんです、かわいいんです (*^^*)
毎日「今日もかわいいねーっ」って言ってる、バカ親です。
どこも一緒かな。

でもね、「待て」してるこなつは、ちょっとコワいんです。
瞳孔開いちゃって…。

大阪弁コメントいいですねー。
これからもよろしくでーす。
Commented by ちび子 at 2011-11-10 07:45 x
★ひなのんママさんへ
おはようございます (^0^)/

はい、昨日行きましたよー。
おいしかったでーす。

雪だるまの向こうのこなつは、
グッズの写真を撮るのに夢中なワタシに、
「こなつはここよー!」って主張してる写真です。

だんだんカメラが楽しくなってきて、ガンガン撮ってまーす。
Commented by ちび子 at 2011-11-10 07:47 x
★HANAママさんへ
おはようございます (^0^)/

おぉ、HANAちゃんはヨダレ出ますか。
こなつは出ないなぁ。
ヨダレが出てくるほど「待て」をさせてないのかも。
あんまり長く「待て」させると、あとで恨まれそうで…。

HANAママさんも好き嫌い多いんですかー。
ワタシは好き嫌いがないのに、大きくなれませんでした、キーッ! ヾ(*`Д´*)ノ"
Commented by ちび子 at 2011-11-10 07:56 x
★くりままさんへ
おはようございます (^0^)/

木曜日ならくりままさんに会えるかな―っと思ってたんですが、
金曜日にトリミング予定のこなつが、だいぶかぐわしい香りが漂ってきたので、
なるべく早めに…と、昨日行ってきました。

セリフを付けると、ホントにそんな風に言ってる感じになりますよね。
でも、「悩んじゃうな」じゃなくて、「早くおくれ!」って言ってるんだと思うんだけど。

レバパテ、おべんと付けながら、むさぼり食べましたー。
Commented by かぼす at 2011-11-10 16:35 x
沖縄そば!いいなあ、美味しそうだなあ。
コーレーグースをチョロっと垂らして。。ああ、食べたい。

子供の頃は、せっかく沖縄にいたのに沖縄そばの良さが分からなくてねー。
ここ何年かですごく美味しく感じるようになったんですが、
なかなか食べる機会がないわ。。

最初のほうの、キャンドルとお人形の間から中途半端に覗いてる
こなつさんが好きだなー!全部可愛いけどね(*´ェ`*)
サンタガールのコスプレなんかさせたら、絶対似合うよね。
想像しただけでたまりませんな(´Д`*)ハアハア
Commented by キャロチョコパパ at 2011-11-10 18:59 x
ちび太さま!!
なつかしいなぁ~
おそ松くん、知ってる??
見てたアニメって年代バレバレだよね。。
ちび子さんとオイラ、戌年生まれの同級生だから話、合うか●~*

沖縄そばって、ラーメンの仲間かと思ったら違うんだって?
食ったことないし・・・
Commented by ちび子 at 2011-11-11 07:10 x
★かぼすさんへ
おはようございます (^0^)/

うんうん、おいしかったよー。
スープ作るのに手間がかかるのと、傷みやすいので、
冬場に2回ぐらいしか作れないんだって。
機会があったら、食べて見てー。
今回は日曜までよー。

そっかー、ワタシはいまだに落花生のよさがわからないよ。
ずんぶん長く千葉にいるのにね。

コスプレいいね、こなつサイズのがあったら、即買いだわ。
楽天で検索してみようかな…。
Commented by ちび子 at 2011-11-11 07:38 x
★キャロチョコパパさんへ
おはようございます (^0^)/

おそ松くん、実はよく知らないんです…。
調べてみたら、最初のテレビ放送のときはまだ生まれてなくて、
次のときは、もう大きくなってて(サイズじゃないよ!)。

チビ太…じゃなくてワタシは、「花の子ルンルン」「ベルばら」世代かな。
あれー、同級生のはずなのに、話が合わなーい (*^m^)

これまた調べてみたら、沖縄そばは、中華そばに分類されるらしいですよ。
キャロチョコパパさん、正解!
Commented by レオママ at 2011-11-14 05:15 x
お久しぶりです~!!
キャバリアファミリーのレオママです。
我が家は、昨日らうに行きました♪
沖縄そば美味しいですよね~。
らうの沖縄そばのスープが大好きです。
昨日はルイの誕生会を家族でしました。
今日は5歳の誕生日なんです。
昨日会えたら、ケーキのお裾分けできたのにな☆
またお会いできたら嬉しいです♪
Commented by ちび子 at 2011-11-14 08:26 x
★レオママさんへ
おはようございます (^0^)/

お久しぶりでーす。
体調を崩されていたようで、その後お加減はいかがですか。

沖縄そば、おいしいですね。
普段ラーメンなどのスープは、全部飲めないのですが、
らうかふぇさんの沖縄そばのスープは残さずいただきました。
お土産で持って帰りたいぐらい、おいしかったです。

ルイちゃん、5歳のお誕生日おめでとう!
すごい豪華なケーキですね。
切り分けてもまだ大きい!

これからもご家族みんな、なかよく楽しく過ごせますように。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

ティアクロちゃんちのリビング..
at 2017-08-16 10:01
みんなに会えてシアワセ @ ..
at 2017-08-14 15:53
血液検査 - 慢性腎臓病の..
at 2017-08-13 07:15
冷蔵庫はこなつの食べ物でいっ..
at 2017-08-11 08:17
UNKのあとの真空行動。
at 2017-08-09 17:07

最新のコメント

ティアクロ家はセレブだか..
by puru at 19:19
スゴーイスゴーイ(*..
by ティアクロママ at 12:32
★ティアクロママさんへ ..
by ちび子 at 19:30
★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 19:14
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 18:51

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧