ワンワンフェスタ2011。

今年も「ワンワンフェスタ」行ってきました。
d0179828_15393495.jpg


10時ちょっとすぎに着いて、しばらくお友達を探してウロウロしてると、
いつもマッサージで一緒のもなかちゃんと、お友達の桜ちゃんがやってきました。
d0179828_15421741.jpg

d0179828_15422671.jpg


もなかちゃんと桜ちゃんとのご挨拶を済ませたあと、
すぐにお会いしたのは「お気楽もも」のももちゃん。

ももちゃんとは、去年のワンワンフェスタでお会いして以来です。
d0179828_15452323.jpg


ももちゃんのお顔が若干険しいのは、
ももちゃんはヨーキー嫌いなのに、こなつがこんなに近づくから。
d0179828_15454396.jpg
あれ、ももちゃんのキャラ設定、ちょっと違ったかな。

ももちゃんとバイバイしたあとは、
同じマンションのお友達、みかんちゃんと太郎くんにお会いしました。
d0179828_15503561.jpg

d0179828_15504712.jpg


みかんちゃんと太郎くんのママがカメラを忘れたとのことで、
今日は、みかんちゃんと太郎くんの専属カメラマンになりました。

まずは、ソフトバンクのCMでおなじみのカイくんとの記念撮影。
撮影枚数は3枚までって制限があったので、えらい緊張しました。

お嬢さんがそれぞれみかんちゃんと太郎くんをだっこしてパチリ。
d0179828_1555829.jpg


白いワンと黒いワンを一緒に撮るのって、難しいのね。
太郎くんのお顔がよく見えなくて、ごめんね。

次は、「おやつマテマテゲーム」。
目の前のおやつを、約5分「待て」します。
10ワンで競って、上位2ワン(だったかな?)に賞品がもらえます。
d0179828_161920.jpg

d0179828_1612879.jpg


ふたりともちゃんと「待て」してます。
4分過ぎると、「待て」の声掛けや手での合図をしてはいけなくて、
アイコンタクトのみになります。
d0179828_1651661.jpg


見事、ふたりとも5分間「待て」ができました!

でも、5分間「待て」ができたワンが他にもたくさんいたので、
賞品は、飼い主さんのジャンケンで争奪です。
残念ながら、ジャンケンは負けちゃいました。

このあと、ゴハン食べたり、公園内をウロウロして…
d0179828_1612744.jpg

d0179828_1612269.jpg


ビンゴゲームをしてから帰ってきました。
d0179828_161922.jpg

by konatsu-ji-ji | 2011-11-05 16:23 | お宅訪問・オフ会・イベント | Comments(7)
Commented by キャロチョコパパ at 2011-11-05 19:40 x
おつかれさまでごんす。。
それなりに楽しめた感じ??
こなちゃんの赤チェックのワンピ好きよ!!
ちび子さんもオソロでいかが??(イタイッ●~*)

EARTHにママがいるとのことで仕事帰りに寄ったら、
駐車場でかぼすさんのダンナちゃんに遭遇!!
登場のしかたが、初老のオイラと違ってさわやかでさぁ~~。
こらこら、頷くとこじゃないから---------
オイラまでさわやかさ・・・・・エキス いただきました!!
(なんか気持ちよかったぁ~)

ウチはワンコイベントって、あまり縁がなくてさ。
来年もあるかなぁ??
Commented by くりまま at 2011-11-06 03:55 x
こんばんは~^^
イベントにお出かけだったんですね。
あらっ! もなかちゃんに桜ちゃんにもお会いしたんですね~
我が家は最近はイベントへのお出かけとはちょっと程遠いかもぉ^^;

お友達ワンちゃんの専属カメラマン、緊張しますね~
しかも・・・何分。じゃなくて、枚数制限なんですね?
うんうん。白い子と黒い子って、対照的だから、本当に難しいですよね。
でも、お友達のワンちゃんもちゃ~んとかわいく撮れていると思います♪

そうそう、こなつちゃんの着ているワンピ、超かわいいですね♪
私もこういうの大好きです~^^

我が家のboysのお誕生日お祝いコメントありがとうございました。
他の兄弟の子もみんな元気にお誕生日を迎えることが出来ました♪

Commented by ちび子 at 2011-11-06 18:20 x
★キャロチョコパパさんへ
こんばんは (^0^)/

のんびり楽しんできましたよー。

ゲーム(ビンゴゲームを除く)に参加する場合は、
整理券をもらうのに並ばなくちゃいけなくて、
参加人数に制限があるので、みんな参加できるわけではないみたい。

あと、ファッションショーとか華やかな催しものはなくて、
ワンと一緒に参加できる地元のお祭りって感じ。
うちは、それで満足なので、まったり過ごしてきましたよー。
ご近所だしね。

またまた、ご謙遜を!
パパさん、みんなに若いって言われるでしょ。
「レッグマジックX」効果かしら。
Commented by ちび子 at 2011-11-06 18:36 x
★くりままさんへ
こんばんは (^0^)/

もなかちゃんの前日のブログで、
「明日、ワンワンフェスタ行きます」って書いてあったので、
会えるかも…って期待してたんです。
お友達に会えるのを楽しみに行ったので、とってもうれしかったです。

このワンピ、みなさんに人気です ^^
コートが伸びて、フリフリが似合うようになったので、
最近は、フリフリばっかり選ぶようになっちゃいました。

あ、外孫ちゃんがいらっしゃったのですね。
これからも兄弟みーんな幸せでありますように。
Commented at 2011-11-06 23:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もなかママ at 2011-11-07 14:37 x
こんにちは〜先日はお会いできて楽しかったです♫

もなかの写真もかわいくUPしていただいてありがとう

カイくんとの撮影 枚数制限あったのですね〜
とっても良く撮れていますね
お友達も大喜びだったでしょう!!

5分も待てなんて もなかには無理だわ・・・
来年はレースに参加したいなと思ってます
Commented by ちび子 at 2011-11-08 08:02 x
★もなかママさんへ
おはようございます (^0^)/
先日はありがとうございました。

もなかちゃん、正面からのお写真が撮れませんでした…。
マッサージのときに、リベンジさせてください (^人^)

カイくんとの記念撮影は、
3枚のうちこの1枚だけ、3ワンともこちらを向いてる写真が撮れました。
ホッとしましたー。

もなかちゃんは脚が速そうだから、
タイムトライアルに参加すれば、活躍できそうですね。
来年が楽しみ ^^


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

いくつになってもお誕生日はう..
at 2017-07-22 11:50
あーたんママさん力作の撮影ブ..
at 2017-07-20 17:23
ペロっち7歳のお誕生会 @..
at 2017-07-19 01:31
薬膳のお勉強をしてきました。..
at 2017-07-17 11:19
手作りが苦手なワタシですが。
at 2017-07-15 17:57

最新のコメント

★puruさんへ こん..
by ちび子 at 10:35
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 10:19
★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 10:00
★ティアクロママさんへ ..
by ちび子 at 09:45
本当に素敵なセットでした..
by puru at 00:29

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧