今日は、九十九里へ。

天気もいいし、九十九里へ行ってきました。

浜茶屋網元」。

店内に、ワンOKの専用席があるお店。
でも、「土日祭日の混んでるときは、テラス席の案内になります」ってHPに書いてあったので、
てっきりテラス席に案内されると思ったら…
d0179828_17361637.jpg

こんな小上がりの席。
ここが、ワンOKの専用席らしいの。

しかも、リードをつないでおけば、歩き回ってもいいんだって。
さらに、ワンにお水とささみジャーキーが!!

私たちのお昼は、ホタテと白はま(ホンビノス貝)を網焼きでいただくことに。
d0179828_17425172.jpg


あとは、さざえのお刺身と鯵のたたき、ごはんとつみれ汁をお願いしました。
d0179828_17443147.jpg

d0179828_17462248.jpg


お食事をいただいてると、お店の御主人がやってきて、
「うちにもシーズーと秋田犬とネコがいるんだよー。」って、カンガルージャーキーをこなつにくれました。

ワンにやさしい、お食事もおいしいお店でした。
d0179828_17471233.jpg


お店の方が、
「せっかくだから海へお散歩行きな。車はお店の駐車場に止めといていいよー。」って言ってくれたので、
食事のあと、海へ行ってみました。
d0179828_17572161.jpg

d0179828_17573464.jpg

d0179828_17574691.jpg

d0179828_175834.jpg
海風がとっても強かったです。
by konatsu-ji-ji | 2011-10-29 18:05 |  └ 県南(木更津・館山など) | Comments(6)
Commented by キャロチョコパパ at 2011-10-29 18:32 x
じぃじさん、おつかれっす!!
外房は開けてるね~。生鮮を扱うお店はワン禁止が多くない?
ウチが内房のあるお店に“犬は一緒に入れますか?”と聞こうとしたところ、
“いぬ・・・・・・”と最後まで言わせ貰えないうちに、けんもほろろの応対●~*
いきてぇ~   もぉ誘って誘って-------

ちび子さん、ところで今日はブーツ装着ですた?    かすら~ん??
Commented by HANAママ at 2011-10-29 22:08 x
カメラは買わないHANAママです、こんばんは^^
やっぱり海はいいですね~
海とこなつちゃん、いいお写真♪
潮風に吹かれたって、可愛いからだいじょぶよ~

こういうお店でわんこに優しいっていいですね
Commented by ちび子 at 2011-10-30 10:50 x
★キャロチョコパパさんへ
こんにちは (^0^)/

そういえば、ないですねー。
保健所の許可の問題ではなく、ペット連れでないお客様への配慮のようですね。
ペット連れは少数派だから、
ペット連れでないお客様を優先させるのは当然のことと思います。
なので、ここのようなお店は貴重で、とってもありがたいですよねー。

ちょっと遠いけど、是非、今度ご一緒しましょー。
Commented by ちび子 at 2011-10-30 11:05 x
★HANAママさんへ
こんにちは (^0^)/

えっ、買わないんですかー?
やっぱり一眼レフは、ちょっとしたお散歩なんかに持ち歩くのは、
気合いがいりますよね。

じぃじの予想では、
こらちのお店は海のすぐそばなので、サーファーも来るんじゃないかなって…
んで、サーファーに専用のエリアを設けて(砂とか持ち込むから)、
ついでにそこをペットOKにしてるんじゃないかなって。

ワン連れで、おいしいお料理をいただけて、とってもうれしいお店です ^^
Commented by メルシーママ at 2011-10-31 08:50 x
ランちゃんに おめでとうコメント
ありがとうございました♪

九十九里行かれたんですね♡
ワンちゃんと一緒に入れるお店少ないですもんね

魚介だ~い好きな私 焼きホタテや白はま?
さざえのお刺身に…見てるだけで ジュル

海辺に白のヘアーがとっても綺麗なこなつちゃん
またお会いしたいな~♡♡
Commented by ちび子 at 2011-11-01 06:47 x
★メルシーママさんへ
おはようございます (^0^)/

ちょっと遠いけど、また行きたいお店です。
夏は混んでるのかもしれませんが、先日は、ワン専用席は私たちだけでした。
ゆっくりのんびり、お食事を楽しむことができましたよー。

蘇我や松ヶ丘からなら1時間弱で着くかもしれませんね。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

HKカメラ班、2017年の活..
at 2017-03-27 14:57
こなつは「営業部長」。
at 2017-03-26 00:21
だって、似てたんだもん。
at 2017-03-24 05:51
開花前ですが、桜の名所に行っ..
at 2017-03-22 11:51
ピンブラシを新調しました。
at 2017-03-20 19:49

最新のコメント

★はじこなママさんへ ..
by ちび子 at 10:29
こんにちは(^^♪ こ..
by はじこなママ at 11:45
★zum319さんへ ..
by ちび子 at 19:40
ぷくくくくっ(*゚▽゚*)
by zum319 at 21:19
★マルかぁさんへ こん..
by ちび子 at 20:16

ランキング参加しています

   いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧