今日は病院へ行きました。

逆さまつげ抜きと、ノミ・ダニのお薬をつけてもらいに、病院へ行きました。
今日は病院へ行きました。_d0179828_1331358.jpg


こなつが処置をしてもらっているあいだ、最近手を舐めることを相談してみました。

左手の肉球側を、これまでに数回ペロペロしてるのを目撃。
声を掛ければやめる程度ですが、念のため。
今日は病院へ行きました。_d0179828_1312542.jpg


皮膚に炎症はないのと、舐めることに執着してないので、今のとこ心配はいらないとのこと。
原因として考えられるのは、分離不安とか退屈しのぎだって。
生活習慣の変化(留守が多くなるなど)はないから、ちょっと気になっただけかなって。
今日は病院へ行きました。_d0179828_13134486.jpg


アレルギーの可能性についても聞いてみたけど、アレルギーの診断は難しいみたい。

アレルギーの症状は、皮膚に出るのと、おなかを下すのとあって、
皮膚の場合は、炎症が見られずにカイカイになることもあるんだって。
カイカイが出やすいのは、脇、脚のつけね、目や耳の周りなど。

こなつは、かゆみがあるようには見えないし、抜け毛も見られないから、アレルギーではないみたい。

血液検査は、採血した血液になんらかの外的要因が影響して、
検査結果のうち2割ぐらいが正しい数値を示さない可能性があるため、
おすすめはしていない…とのこと。

今後、アレルギーと思われる症状が出たときは、除去食で原因を探して行きましょうって。
今日は病院へ行きました。_d0179828_1335760.jpg

今日は、記録のため、がんばって文章書いてみました。
たぶん、先生は、こんなこと言ってたと思いまーす。
by konatsu-ji-ji | 2011-10-25 13:41 | こなつ病院・体調 | Comments(6)
Commented by かぼす at 2011-10-25 15:27 x
お蕎麦さんもね、週末病院に行ってきたの。
こなつさんと同じで、手足先をなめちゃって。ベチャベチャになるまで。
トリマーさんに耳の付け根と、目の周りが赤いことも指摘されたので。

原因はわからないけど、こなつさんと一緒で炎症も起きてないので、
とりあえず大丈夫。
まぶたの腫れぼったさは、そういう顔みたい(゚д゚lll)
アレルギーは1歳半ごろから出るから、アレルギー持ちなら出る頃
ではあるんだって。
食事に気をつけて様子を見てください。みたいな感じだった。

お互い気をつけましょう(*´・д・)(・д・`*)ネー
Commented by rarinaak at 2011-10-25 15:35 x
アレルギーのかゆみは、ケンを見ていると可哀想です。
こなつちゃん、何も出てこないと良いのにね〜。
Commented by HANAママ at 2011-10-25 16:42 x
そうそう、先生の説明…その場で真剣に聞いてても
家に帰ると…こう?…言ってたよね?(*^m^*)フフッ
HANAも時々ペロペロするけど、こなつちゃんと同じで
注意するとやめるし、毛の色が変わる程でもない
やっぱ、たいくつだったのかしら?^^

それにしてもこなつちゃん
ホント、毛がふわふわ~で可愛い!! 
Commented by ちび子 at 2011-10-26 06:45 x
★かぼすさんへ
おはようございます (^0^)/

お蕎麦さんもペロペロしちゃうのね。
お蕎麦さん、まぶた腫れぼったかったっけ?
トリミング後の写真見ると、目の内側(目頭の上あたり)がピンクに見えるけど、これ?

ふーん、1歳半ぐらいからアレルギーって発症するんだー。
お蕎麦さんも、こなつも1歳半だもんね。
気をつけなくちゃだねー。
Commented by ちび子 at 2011-10-26 06:58 x
★rarinaakさんへ
おはようございます (^0^)/

ホントにかわいそうですよね。
7月の記事では、食物アレルギーと診断されたとのことですが、
具体的になんの食べ物が原因なのかは、判明したのでしょうか。

夏になると何かある…ってことは、気候も関係してるのかな…。
ズバリ解決策があればいいのにね。
Commented by ちび子 at 2011-10-26 07:09 x
★HANAママさんへ
おはようございます (^0^)/

ものすごく真面目に、「なるほど~」とか「ほほぅ」とか言いながら聞いてきたんだけど、
文章にしようとすると、難しくって。

HANAちゃんの、さらさら毛量たっぷりコートと比較すると、
薄毛でくせ毛のこなつは、対照的ですよねー。
貧相にならないよう、ふわふわを心掛けてまーす ^^


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
※当ブログに掲載されている写真を
 SNSなどで使用する際は
 ご一報いただけるとうれしいです

最新の記事

シャンプーしたので。
at 2024-03-10 21:51
血液検査&眼圧検査。
at 2024-03-02 00:40
美味しいパンをカナッペで。
at 2024-02-29 11:44
久しぶりの屋外撮影。
at 2024-02-16 08:08
刺繍WSに行ってきました。
at 2024-02-13 10:36

最新のコメント

★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:54
★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:51
すっきりー の写真がめ..
by かぼす at 19:40
一枚目も捨てがたいけど、..
by かぼす at 15:33
★鍵コメPさんへ おはよ..
by ちび子 at 08:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 ├ 県北(松戸・柏など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総・九十九里
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
ちびsampo
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
kodamarche(こだまるしぇ)
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬