セットペーパーの色。

1ヶ月前に取り急ぎ買ったセットペーパーがなくなったので、
ピンク、黄色、水色、白を購入。
d0179828_11213962.jpg


先月のマッサージの日にらうかふぇでお会いしたくんちゃんとういくんのママに、
セットペーパーを二枚重ねて使うと崩れにくいよ!って教えていただいたので、
こなつも二枚重ねでラッピングしてます。

今日は黄色と白のペーパーを使ってマキマキ。

①メルシーママさんに教えていただいたとおり、先に折り目をつけてからスタート。
②でも、なぜか微妙に折り目からずれてしまいます…。
③手前に半分に折って…を2回繰返します。
④反対側に半分に折って、ゴムを付けて完成。
d0179828_11255814.jpg


白を外側にすると、内側のペーパーの色が薄く透けて見えます。
今日は内側に黄色を使ったので、クリーム色みたいになりました。
d0179828_1134567.jpg


リボンの色をじゃましないので、白のペーパーを外側にした二枚重ね気に入ってまーす。
d0179828_11353110.jpg

ピンクを外側にして水色のペーパーと二枚重ねにすると、ほんのり紫っぽくなります。
これも気に入ってまーす。
by konatsu-ji-ji | 2011-10-18 11:43 | こなつお手入れ・体調管理 | Comments(12)
Commented by かぼす at 2011-10-18 13:12 x
出来ない私が言うのもなんですが、
なんかちび子さん上手になったねー!
プロみたい!
良く分かってない私に誉められても嬉しくないかもですが。

こなつさんのウェーブヘア、超カワイイねー。
リボンもいいね、ギャルだねー。
でも、わたしは何故かラッピングのみのこなつさんが
可愛く見えたりしています。。
なんか、すごく可愛くない?ラッピングのみって。
ちょっと面白いし(*´ェ`*)
Commented by くろまま at 2011-10-18 13:46 x
こんにちは~。
ちび子さん、ラッピング上手ですね~!!
しかも、こなつちゃんが超可愛くて可愛くて癒されちゃいました^^
ウェーブヘア、いいなぁ♪ 可愛いなぁ♪
Commented by まろん at 2011-10-18 21:42 x
なるほど〜!
二枚重ねるといいのね。
こなつちゃんはおくれ毛が少ないのね^^
とっても綺麗にラップ出来ていて羨しい〜
サリーはすぐにゴシゴシしちゃって切れ毛が多いのよ(^_^;)
Commented by HANAママ at 2011-10-18 23:30 x
ラッピングを放棄したHANAママです(* ̄m ̄)プッ
ホント、ちび子さん上手~♪
う~ん こなつちゃん可愛い!
ラッピングしてどれくらいもつのかな
頭ごしょごしょ~なんてしない?
うちのおじょー様…( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
Commented by ひなのんママ at 2011-10-19 03:00 x
ちび子さん、やっぱり上手ですねぇ~
私もむかーし、先代犬がいた時にやったことがあるんですよ。
でも、ぜんぜんキレイじゃないし、
そのわんこも好きじゃないから
すぐに取っちゃうしで、挫折しました。
その頃から、我が家のわんこのトップはショートになりました。
でも、ひなはリボン付ける嫌いじゃないみたいだから、
トップを伸ばしてみようかな?
Commented by ちび子 at 2011-10-19 06:59 x
★かぼすさんへ
おはようございます (^0^)/

あら、うれしい。
ワタシも褒められて伸びるタイプだよ。
はじめてやったときに比べれば、だいぶ上達したよね。
あの時は、ひどかった…。

うんうん、ちょっと面白いってわかる気がする。
煙突みたいだよね。
Commented by ちび子 at 2011-10-19 07:18 x
★くろままさんへ
おはようございます (^0^)/

写真に撮ると、こんなドヤ顔ばっかりで…。
でも、カワイイだなんて、うれしいです。

こなつはものすごいくせ毛で、
最初は、どんなスタイルが似合うのか悩んでたんです。
今は、他の仔とちょっと違うとこが、気に入ってたりしまーす。
Commented by ちび子 at 2011-10-19 07:26 x
★まろんさんへ
おはようございます (^0^)/

二枚重ねを教えてくれたママさんは、
「ラッピングを(前後に)ふたつ作るともっとしっかりする」って言ってました。
でも、薄毛のこなつにはそれは無理なので、二枚重ねのみ真似してみました。

持ちもいいけど、二枚重ねだとペーパーがシャキッとするので巻きやすいですよ。
お試しあれー。
Commented by ちび子 at 2011-10-19 07:39 x
★HANAママさんへ
おはようございます (^0^)/

お出掛けの予定がなければ、1日おきに取替えてます。

ゴロゴロしながら、頭を床にこすりつけたり、
ゴハン食べたあと、お顔をフキフキしたり…
一日過ごすと、やっぱり、おでこ(目の上)の毛は少し出てきちゃいます。
でも、(ワタシの)許容範囲かな。

HANAちゃんは毛量たっぷりだから、ゴムでもOK!
こなつは、ベンパツになっちゃう…。
Commented by ちび子 at 2011-10-19 07:47 x
★ひなのんママさんへ
おはようございます (^0^)/

マルチーズは、ヨーキーと毛量も毛質も違うから、難しそう。
ラッピングしなくても、ゴムで結んでちょんまげにするだけで、
雰囲気変わりますよね。

ひなちゃんは伸びるのはやいから、
いろいろ試してみてもおもしろいかも。
Commented by キャロチョコパパ at 2011-10-19 12:31 x
ちび子さんとこはお部屋が写る度、いっつも綺麗だよなぁ!!
ウチの体重測定の記事見た???
すげぇ~~~べ!
雑雑でぇ~~。。

今週土曜日はトリミングディらしい??
       ・・・・てんわわんやでんがな●~*
Commented by ちび子 at 2011-10-20 06:17 x
★キャロチョコパパさんへ
おはようございます (^0^)/

見えるとこをきれいにするのは得意なんだけど、
クローゼットの中とか引出の中の整理は、全くダメです。
ポイポイ放り込んで、取りあえず見えなくなればOKな感じ。
そうです、B型です。
あ…整理上手なB型のみなさん、ごめんなさい。

…らしい?
パパさんは土曜日お仕事ですか?
週末は、お天気悪いそうですよー。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ちびっこの悩み。
at 2017-07-29 00:31
7年ぶりのアザラシさん。
at 2017-07-27 11:13
こなつ、カメラマンになる。
at 2017-07-25 18:19
暑いので夜のお出掛け @ ..
at 2017-07-24 05:12
いくつになってもお誕生日はう..
at 2017-07-22 11:50

最新のコメント

これ、いいですよね。 ..
by puru at 10:28
なにこれすごい! ヒト..
by かぼす at 09:48
★鍵コメさんへ こんば..
by ちび子 at 20:18
★鍵コメさんへ おはよ..
by ちび子 at 07:21
★かぼすさんへ おはよ..
by ちび子 at 07:12

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧