赤ソバを見に行きました。

近所の公園へ、毎年この時期に咲く赤ソバを見に行きました。
d0179828_15361660.jpg

d0179828_15385732.jpg


ヒマラヤに咲く赤い花のソバを日本に持ち帰って、品種改良したもので、
「高嶺ルビー」っていう名前だそうです。

味もおいしいんだって。
d0179828_15404938.jpg

d0179828_15541992.jpg


今日もあたたかくてお散歩日和。
公園内をゆっくりお散歩しました。
d0179828_15561238.jpg


コスモスもきれいに咲いてました。
d0179828_15584992.jpg

d0179828_15563799.jpg

お散歩が楽しい季節です。
by konatsu-ji-ji | 2011-10-12 16:09 | こなつお散歩 | Comments(6)
Commented by かぼす at 2011-10-12 16:31 x
赤ソバなんてあるんだね。
白しか見たことなかったなあ。
ソバって茎が赤いから、お花も赤いと景色が華やかだねー!

赤ソバみたいに、お蕎麦さんもこなつさんと
上手に写真が撮れるといいな。

Commented by キャロチョコ at 2011-10-12 19:38 x
赤そばって初耳!
食べれんの??

さぁ、このコメにどう切り返してくるのだろうか………
ウッシッシU^エ^U
Commented by HANAママ at 2011-10-12 22:20 x
コスモスとこなつちゃんのコラボが綺麗なこと!
うちのおじょー様だとこうはいかない(涙)

我が家の散歩の田んぼ道でもソバが咲いてます
でも、赤いのは初めて見ました♪
Commented by ちび子 at 2011-10-13 06:34 x
★かぼすさんへ
おはようございます (^0^)/

控えめなピンク色だったよ。
そうなの、「ソバとこなつ」を撮りたくて行ったの。
「お蕎麦さんとこなつ」は、
一年計画ぐらいでなかよくなれたらいいなーって思っとりまーす。
Commented by ちび子 at 2011-10-13 06:50 x
★キャロチョコさんへ
おはようございます (^0^)/

な、なに?
これは、キャロチョコ一門の入門試験かなにかかしら。

ホントは、一人、ざる一枚のとこ、
キャロチョコさんは、
(足りないって暴れられると困るから)二枚食べていいですよ。

不合格ですか…。
出直してきます。
Commented by ちび子 at 2011-10-13 06:58 x
★HANAママさんへ
おはようございます (^0^)/

最後の写真は、左手でこなつを持ち、腕をめいっぱい伸ばして、
右手のカメラで撮った苦心作です。
腕が短いもので、ちょっと伸ばしただけじゃ、
こなつがどアップになってコスモスが入らないんです…。

赤ソバってめずらしいみたいですね。
平日なのに、立派なカメラを持った方がそこそこいらっしゃいましたよ。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

いくつになってもお誕生日はう..
at 2017-07-22 11:50
あーたんママさん力作の撮影ブ..
at 2017-07-20 17:23
ペロっち7歳のお誕生会 @..
at 2017-07-19 01:31
薬膳のお勉強をしてきました。..
at 2017-07-17 11:19
手作りが苦手なワタシですが。
at 2017-07-15 17:57

最新のコメント

★puruさんへ こん..
by ちび子 at 14:17
★鍵コメさんへ こんに..
by ちび子 at 13:52
みなさんのプレゼントがオ..
by puru at 09:50
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 10:35
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 10:19

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧