はじめてのセルフラッピング。

おとといサロンでやってもらったトップのラッピングを外しました。
d0179828_13505644.jpg

d0179828_133931100.jpg


コートの保護のために、自分でラッピング出来るようにならなくちゃって、ずっと思ってました。
こなつは、薄毛だし…。

ラッピングペーパーはまだ持ってないので、使用後のペーパーを使って、
はじめてラッピングしてみました。
d0179828_13571951.jpg

d0179828_1340123.jpg


うーむ。
こなつに抵抗されたわけでもないのに、ずれちゃった…。
d0179828_1340913.jpg

明日、ペーパー買いに行こうっと。
by konatsu-ji-ji | 2011-09-14 14:01 | こなつお手入れ・体調管理 | Comments(8)
Commented by かぼす at 2011-09-14 15:45 x
おお、ラッピング。
年中サマーカットのお蕎麦さんには縁がないなあ。
ラッピングはずしたこなつさん、美人さんだね。
でも、ちび子さんのへたっぴラッピングも、チョコンと
帽子乗っけてるみたいでカワイイ♪
Commented by まんまるこのマルかぁさん at 2011-09-14 18:06 x
あら、アシンメトリーな感じもステキよ(^^)
やわらかそうな毛質。。からまったりしない?
それにしても。
こなつちゃん抵抗しないなんて、すごいっ。
Commented by キャロチョコパパ at 2011-09-14 18:49 x
ペーパーの色決めてんの??
こなっちゃんは何色かなぁ??
イメージカラーってあるじゃない??

基本的にこなっちゃんは何色でもいけそうだから、
仕上がりはちび子さんの腕しだいかな~~(笑笑)♪♪♪
Commented by ちび子 at 2011-09-15 06:41 x
★かぼすさんへ
おはようございます (^0^)/

お蕎麦さんはさらっさらのコートだから、伸ばしたら美しくなりそう。
でも、アウトドア派のお蕎麦さんに、長いコートはじゃまだよね。

昨日は、何度か練習して、ちゃーんと真中にラッピングできるようになりました ^^
Commented by メルシーママ at 2011-09-15 06:43 x
1回使ったペパーって 使いにくいですよね

私は長い1枚のペーパーを4分の1に切って 使っています
先に折り目をつけて 巻くとやり易いかも~

体は1枚丸ごと使いますよ~

こなつちゃんは お利口さんだから 上手くできる事
間違いなしね♡♡
Commented by ちび子 at 2011-09-15 06:46 x
★まんまるこのマルかぁさんさんへ
おはようございます (^0^)/

もー、からまりまくりです (´□`;)
外したラッピングの中は、束になっちゃってるし、
お散歩行ったあとは、ハーネスのあたる脇のところがからまっちゃうし…。

ふわふわ、クリクリが好きで、この長さにしてるんだけど、
こなつの毛質はからまりやすいのかも。
Commented by ちび子 at 2011-09-15 06:53 x
★キャロチョコパパさんへ
おはようございます (^0^)/

昨日、夕方のお散歩でペットショップ行って、ペーパー買ってきました。
5色入りの1種類しかなかったので、それ買ってきました。

赤、ピンク、白、黄色、水色。
まだ、イメージカラーってないんだけど、黄色はこなつには似合わないような気がする…。
今日は、朝ゴハンの後、顔を拭いたら、水色のペーパーでラッピング予定 ^^
Commented by ちび子 at 2011-09-15 07:00 x
★メルシーママさんへ
おはようございます (^0^)/

サロンで付けてもらったのを外すとき、どうなってるのかちゃんとチェックして、
同じようにラッピングしたのに、この通り…(´Д`lll)
お出掛けのときおしゃれできるように、キチンとできるようにならなくちゃ。

先に折り目をつけてから…ですね。
ありがとうございます!
早速、実践してみます!!


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

テラス席が気持ちいい季節だか..
at 2017-04-29 20:24
白内障予防のサプリ、はじめま..
at 2017-04-28 06:02
実は男のヒトが苦手なんです。
at 2017-04-26 15:34
芝桜とこなつ @ 富田さと..
at 2017-04-25 05:46
湖畔のレストラン「PIZZE..
at 2017-04-23 11:21

最新のコメント

★puruさんへ おは..
by ちび子 at 07:24
あら、希毬の食いしん坊っ..
by puru at 17:11
★マルかぁさんへ こん..
by ちび子 at 20:18
おお、旬の話題だ。 わ..
by マルかぁさん at 08:05
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 20:38

ランキング参加しています

   いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧