日曜日のお出掛けは…。

日曜日に、香取神宮に行きました。
境内はワンNGなので、鳥居の前で記念撮影。
d0179828_833111.jpg


特にお参りがしたかったわけではなくて、
参道の近くにワンOKでお食事ができるお店があるとのことで、行ってみました。

亀甲堂」。
お店のHPでは、写真のテラス席みたいなとこがワンOKって書いてあるんだけど、
普通に店内に案内されました。
d0179828_7521195.jpg


ワン連れでない他のお客さまもいる店内です。
…っていうか、他にワンはいませんでした。
d0179828_7551188.jpg


旬野菜の天ぷらとお蕎麦をおいしくいただきました。
d0179828_86102.jpg


お会計のときに確認したところ、暑いから特別に店内に案内してもらえたのではなくて、
いつも店内ワンOKだそうです。

日曜日は暑くて、周辺のお散歩ができなかったけど、
あやめの季節に水生植物園へ行ってみたいなぁ。

お散歩は近所の公園で。
d0179828_8184673.jpg

d0179828_820630.jpg

d0179828_8205594.jpg

トンボがよく撮れたと思って調子にのって拡大したら、ちょっと気持ち悪い…。
by konatsu-ji-ji | 2011-08-30 08:23 |  ├ 県北(松戸・柏など) | Comments(6)
Commented by かぼす at 2011-08-30 11:02 x
ワンコと入れるお蕎麦屋さんなんて、夢のようです。
美味しかったですか?美味しかったなら絶対に行こう!
それで美味しくなかったら、怒ります^^

夏限定のスマイルこなつさん、可愛いね!
暑いと笑顔っぽくなるので助かります!
Commented by ひなのんママ at 2011-08-30 16:39 x
こなつちゃん、日曜日もお出かけですか?
すご~い、元気ですねぇ!
でも、楽しそう~

こなつちゃんって大きなわんちゃんでも
平気でご挨拶できるんですねぇ。かわいい!
うちのひなも昔はそうだったのに、
のんが来てからガウガウ言うようになっちゃって、悲しいです。
こなつちゃんはいつまでもそのままでいてね!
Commented by あん at 2011-08-30 17:24 x
そうそう神社って
境内ワン禁止のとこ多いですよね。
お団子屋?お蕎麦屋? 
ワンと一緒に入れるっていいわ~♪
今度行ってみようっと(*^。^*)
Commented by ちび子 at 2011-08-30 19:12 x
★かぼすさんへ
こんばんは (^0^)/

んー、怒られたくないから、フツーって言っとこう。
よっぽどのものでない限り、おいしい!って言っちゃうワタシに、味は聞かないで ヽ(´Д`)
十割蕎麦、田舎蕎麦ではないと思うの。
フツーの二八蕎麦じゃないかしら。

あ!蕎麦湯が出てこなかったから、かぼすさん的にはダメだね。
Commented by ちび子 at 2011-08-30 19:17 x
★ひなのんママさんへ
こんばんは (^0^)/

大きなワンちゃんとは、金網越しなので大丈夫だったのかな。
こなつは、ワンを発見すると、グイグイ近づいて行くくせに、
目の前まで行って「やっぱ結構です」って言っちゃう、失礼なヤツなの。

上手なあいさつの仕方を覚えてくれるとうれしいんだけどな。
Commented by ちび子 at 2011-08-30 19:35 x
★あんさんへ
こんばんは (^0^)/

ワンと一緒だと洋食が多いから、気分転換に和食(蕎麦)を食べに行ってきました。
お店の御主人はコーギーを飼っているそうで、「今日のわんこ」に出たのが自慢みたい ^^
出演したワンに作ってもらえるのか、
小さな冊子(写真集みたいの)も見せられちゃいました (*^m^)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

テラス席が気持ちいい季節だか..
at 2017-04-29 20:24
白内障予防のサプリ、はじめま..
at 2017-04-28 06:02
実は男のヒトが苦手なんです。
at 2017-04-26 15:34
芝桜とこなつ @ 富田さと..
at 2017-04-25 05:46
湖畔のレストラン「PIZZE..
at 2017-04-23 11:21

最新のコメント

あら、希毬の食いしん坊っ..
by puru at 17:11
★マルかぁさんへ こん..
by ちび子 at 20:18
おお、旬の話題だ。 わ..
by マルかぁさん at 08:05
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 20:38
こなつさんは吠えていても..
by puru at 13:16

ランキング参加しています

   いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧