混合ワクチン接種しました。

昨年の混合ワクチン接種から1年経ちました。
髪を振り乱して遊んでいるこなつを捕まえて、病院へ。
d0179828_11333481.jpg


先月は、逆さまつげ抜きをサボってしまったので、それもお願いしました。
d0179828_11334392.jpg


病院内での写真はありませーん。
写真撮る余裕がありませーん。

体重測定、聴診器、検温は、いままでにないぐらいおりこうに受けられました。
先生にも「おとなになったのかな。」って言われました。
d0179828_11441038.jpg


でも、混合ワクチン接種は、必死の抵抗をみせました。
あんまり暴れるもんで、助手の方が交代するほど…。
d0179828_11563716.jpg


ちょっとうれしいこともありました。
膝の具合がいいそうです。
曲げ伸ばししても、膝が外れないって。

よかったね。
これからも、ストレッチとマッサージがんばりまーす。
d0179828_1222261.jpg

by konatsu-ji-ji | 2011-08-25 12:04 | こなつ病院・体調 | Comments(6)
Commented by かぼす at 2011-08-25 14:55 x
そうだ、うちのお蕎麦さんもワクチン接種しなくちゃ。
狂犬病もやんなきゃ。ああ忙しい。
こなつちゃん、お膝良くなって良かったね!
体重は何キロあったのかな?
Commented by あん at 2011-08-25 17:12 x
こんにちは~♪
こなつちゃん、お膝良くなったんですね!!
ストレッチ&マッサージが効いてるんだ~(*^。^*)
良かったね~☆
こなつちゃん注射はイヤだったのね。
リリも大っ嫌いで物凄く暴れます(汗
Commented by ひなのんママ at 2011-08-25 22:55 x
こなつちゃん、足よくなってたんですね!
うれしいですよね!
のんも病院では現状維持といわれましたが、
マッサージの先生には「膝がポキポキいわなくなった」と
言ってもらえました。すごくうれしいです(*^_^*)
これからも、マッサージがんばりましょう!
Commented by ちび子 at 2011-08-26 06:55 x
★かぼすさんへ
おはようございます (^0^)/

お蕎麦さんは誕生日が近いから、混合ワクチンの時期も近いよね、きっと。
ワクチン接種後は、最低1週間、できれば2週間はシャンプー禁止だって。
膝の具合は、先生のマッサージ効果かな、うれしいな。

体重は、1.58キロでーす。
うちで測ると1.6キロなんだけどな。
Commented by ちび子 at 2011-08-26 07:01 x
★あんさんへ
おはようございます (^0^)/

うーん、良くなったって言っちゃっていいのかな。
昨日は病院で膝が外れなかったのだけど、おうちではぽこぽこ外れるんですよ。
毎日、地味にストレッチとマッサージ続けてまーす。

注射は大嫌いみたいです。
さんざん暴れて、最後は馬のいななきのような声で、泣き叫んでました…。
Commented by ちび子 at 2011-08-26 07:09 x
★ひなのんママさんへ
おはようございます (^0^)/

おうちでストレッチをしてるときは、膝がぽこぽこ外れてるので、まだまだなのでしょうが、
悪化してなくてよかったです。

悪くなってこなつが痛い思いをしないように、
これからもストレッチとマッサージがんばりまーす ^^


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

だって、似てたんだもん。
at 2017-03-24 05:51
開花前ですが、桜の名所に行っ..
at 2017-03-22 11:51
ピンブラシを新調しました。
at 2017-03-20 19:49
お散歩すると涙が増える。
at 2017-03-19 01:17
お顔は詰まってないけど、可愛..
at 2017-03-17 15:25

最新のコメント

★マルかぁさんへ こん..
by ちび子 at 20:16
うん、分かる。 ご近所..
by マルかぁさん at 16:32
★のりりんさんへ こん..
by ちび子 at 19:20
こんばんは。うちも お顔..
by のりりん at 22:18
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 09:05

ランキング参加しています

   いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧