今日のこなつ。

いつものように、「ハウス!」って言う前にケージへ行ってゴハンを待ち、
d0179828_12424875.jpg


ゴハンをおいしく食べた後は、蒸しタオルで顔をゴシゴシされ、
d0179828_12433327.jpg


お買い物のあいだは、ケージでおりこうにお留守番して、
d0179828_12444229.jpg


お散歩では、グレーチングだってへっちゃら。
d0179828_1249343.jpg


ポーズだって決めちゃうよ。
d0179828_1249307.jpg


うんうん。
いい仔だね、かわいいね。
d0179828_12453792.jpg

d0179828_12514788.jpg

d0179828_12521449.jpg

by konatsu-ji-ji | 2011-08-23 12:58 | こなつのこと | Comments(8)
Commented by かぼす at 2011-08-23 15:06 x
厚いからねー、しょうがないよー!
こなつさんは、濡れてもなんだか可愛いね。
お蕎麦さんみたいに爺にならないね。
そしてケージすてき!わたしが住みたいー!
Commented by ひなのんママ at 2011-08-23 20:58 x
こなつちゃん、良い子にしてたのにザンネンだったね!
でもお風呂に入るのはいいことだよ!

うちの2わんは週末の夜にだいたい入ります。
ドライヤーが嫌いなので、自然乾燥です。
今の季節はいいけど、冬はたいへん(>_<)

お風呂上りのこなつちゃんもステキよ!(^^)!
Commented by ちび子 at 2011-08-24 06:46 x
★かぼすさんへ
おはようございます (^0^)/

タオルドライして、少し復活させたとこで撮ったからね。
女子ですから、あんまりな写真はかわいそうでしょ。

ケージは、見た目重視で扉をアクリルガラスにしたんだけど、
こなつが吹き飛ばした鼻水が、えらい目立ちます…(´□`)
Commented by ちび子 at 2011-08-24 07:01 x
★ひなのんママさんへ
おはようございます (^0^)/

以前は10日に1回だったのが、最近はだいたい1週間に1回になりました。
ひなのんちゃんは週1で、週末なんですね。
うちもシャンプーの日を曜日で決めようかなー。

こなつもドライヤー嫌いです。
でも、長さが中途半端で、しかもくせ毛なので、
自然乾燥するとボサボサになりそうで、ドライヤー使ってます。

こなつのドライヤー嫌いは相変わらずだけど、
ワタシのドライヤー使いは、だいぶ上達したと思いまーす ^^
Commented by あん at 2011-08-24 08:19 x
おはようございます♪
暑いと素敵な香りが漂いますもんね(笑)
我が家でも洗わなくちゃと思いながらも
なかなか実行できず・・・・・
プロにお願いしちゃいます^m^
こなつちゃんのケージ素敵ですね~
全体が見たいわ~
Commented by ちび子 at 2011-08-24 19:47 x
★あんさんへ
こんばんは (^0^)/

以前はおうちシャンプーでしたよね?
GOTCHくんは、おりこうにドライヤーされていたような。
2ワンになると、大変ですもんね。
夏はドライヤーしてるこっちも暑いですし…。

ケージは、リビングの隅っこに置いてます。
(過去記事「勢力拡大中。」 2011-03-04 )
キャスター付なんだけど、3月の地震のときはケージがゴロゴロ動いたみたいです w(゚ロ゚;)w
Commented by メルシーママ at 2011-08-25 10:43 x
こなつちゃん
とっても お利口ですね
ケージの中で ごはんなんですね

色白さんの こなつちゃんですから
汚れが 気になりますか?
メルシーは 色黒なので 分からないのですが(爆)
Commented by ちび子 at 2011-08-26 06:48 x
★メルシーママさんへ
おはようございます (^0^)/

コートの色が変わるほどは汚れてないと思うのですが、
シャンプーしたときのお湯の色は、うっすら茶色です…。
お散歩で草むらに頭をつっこむので、シャンプーしてもすぐ、
頭のあたりがにおってきます ( ̄Д ̄;)

フルコートのメルシーちゃんは、お散歩はどうされてるのでしょう。
ラッピングしてからお散歩なのかな。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

こなつ、カメラマンになる。
at 2017-07-25 18:19
暑いので夜のお出掛け @ ..
at 2017-07-24 05:12
いくつになってもお誕生日はう..
at 2017-07-22 11:50
あーたんママさん力作の撮影ブ..
at 2017-07-20 17:23
ペロっち7歳のお誕生会 @..
at 2017-07-19 01:31

最新のコメント

★鍵コメさんへ おはよ..
by ちび子 at 07:21
★かぼすさんへ おはよ..
by ちび子 at 07:12
鎌ヶ谷にこんなとこあった..
by かぼす at 15:00
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 14:17
★鍵コメさんへ こんに..
by ちび子 at 13:52

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧