初マッサージ。

先月のプチオフ会のときにお蕎麦さんが受けていたマッサージを、
こなつもお願いしてみました。

…ということで、「らうかふぇ」へ。
d0179828_17154686.jpg


着いた早々、くつろいでます。
d0179828_1720557.jpg


マッサージの前に、ゴハンを食べましょう。

本日のお肉のランチ、「アスパラの豚肉巻きフライ(だったかな?)」。
お塩をつけていただきます。
とってもおいしくいただきました。
d0179828_17234986.jpg


こなつの前にマッサージを受けていたトイプーのもなかちゃん。
これぞトイプーって感じの、小顔で脚長のかわいこちゃんでした。
d0179828_17305315.jpg

d0179828_1731717.jpg


次はこなつの番ですよ。

まず、アロマを選びます。
問診とこなつの食いつきから選ばれたのは、ローズウッドとバレリアン。
両方、気持ちをしずめる効果があるそうです。
バレリアンはおやじの靴下のかほりだそうで、こなつはがっつり食いつきました。
d0179828_17482717.jpg


マッサージ前に歩き方を確認してもらって、いよいよマッサージです。
「気」をつかって筋肉の裏側をほぐしたり、ヘアピンを使ってツボを押したり、いたれりつくせり。
d0179828_17533576.jpg


マッサージ終盤には、こなつはうっとり。
d0179828_1802415.jpg


再び歩き方を見てみると、左脚に効果がみえたので、来月もお願いしました。
d0179828_18185550.jpg




おまけ。

今日のお洋服は、フリフリのインナーパンツ付きなの。
んー、プリティ。
d0179828_1827034.jpg

by konatsu-ji-ji | 2011-08-18 18:31 | こなつお手入れ・体調管理 | Comments(4)
Commented by ひなのんママ at 2011-08-19 02:44 x
こなつちゃん、マッサージ気持ちよかったでしょ!
おやじの靴下の香りを選ぶなんて、
こなつちゃんの顔からは想像できなかったなぁ!
Facebookに先生がUPしていたので、
先生に聞いたのですが、
こなつちゃんもバテラなのですね。
のんと一緒です。
マッサージを受けると悪化防止になるようですよ。
来月もほぐしてもらってね!
ひなのんのマッサージは今度の日曜日です。
Commented by ちび子 at 2011-08-19 18:09 x
★ひなのんママさんへ
こんにちは (^0^)/

気持ちよかったみたいですよー。
最後は寝ちゃいそうでしたもん。

いえいえ、バレリアンを選んだのは、やっぱり…って感じです。
毎晩、帰ってきたじぃじが靴下を脱ぐのを、ワクワクしながら待ってますから。

手術を受けないでもいいように、
マッサージでパテラの進行が止まってくれればいいなぁって思ってます。
Commented by かぼす at 2011-08-20 10:19 x
わたしもfacebook見ましたよ!可愛かったけど写真がブレてて、こなつさんはもっと可愛いのに!とちょっと悔しかったり^^
お蕎麦さんもまたマッサージお願いしようかなあ。
でも、お蕎麦さんに関してはあまり効果がわからなかったんだよな・・・・
それにしてもこなつさん、靴下スメルなんて似合わなくてよ。
バラのかほりがピッタリなのにー!
Commented by ちび子 at 2011-08-20 21:57 x
★かぼすさんへ
こんばんは (^0^)/

お蕎麦さんはあんまり効果がわからなかったのね。
こなつは歩き方に特徴があって、
マッサージの後、左脚だけ少し改善されてたの。
だから、しばらく続けて見ようと思うの。

いえいえ、普段のこなつを見てたら、こなつに靴下スメルはお似合いです!
毎日、靴下スメルをプンプンさせながら、自宅マッサージしてまーす ^^


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ちびっこの悩み。
at 2017-07-29 00:31
7年ぶりのアザラシさん。
at 2017-07-27 11:13
こなつ、カメラマンになる。
at 2017-07-25 18:19
暑いので夜のお出掛け @ ..
at 2017-07-24 05:12
いくつになってもお誕生日はう..
at 2017-07-22 11:50

最新のコメント

これ、いいですよね。 ..
by puru at 10:28
なにこれすごい! ヒト..
by かぼす at 09:48
★鍵コメさんへ こんば..
by ちび子 at 20:18
★鍵コメさんへ おはよ..
by ちび子 at 07:21
★かぼすさんへ おはよ..
by ちび子 at 07:12

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧