北軽井沢での夏休み。

今日は、親戚のおうちに滞在中の様子をつらつら~っと。


こちらは、夏季のみ営業のケーキ屋さん、「ル・ボスケ」。

ケーキの種類は豊富ではありませんが、
シュークリームは注文を受けてからクリームを入れてくれるので、パリッとしたシュー皮が楽しめます。
バニラビーンズたっぷりのクリームが、とってもおいしかったです。
写真はありません…。

販売だけでなくテラス席で食べられるようで、口コミを見ると、そこはワンOKのようです。
北軽井沢での夏休み。_d0179828_753517.jpg


こちらは、雑貨屋さん「森のらんぷ」でお会いした、グレート・デンのベンくん。

看板犬と思ったら、毎年軽井沢を訪れている方のワンちゃんだそうで。
ものすごーくBIGだったけど、とーってもおだやかなベンくんでした。
北軽井沢での夏休み。_d0179828_7561925.jpg


こちらは、渋峠の国道最高地点。
雲か、霧か、ガスかわかりませんが、真っ白でした。
北軽井沢での夏休み。_d0179828_8352748.jpg

北軽井沢での夏休み。_d0179828_94835.jpg

晴れてると素晴らしい景観だそうです。(画像お借りしました)
北軽井沢での夏休み。_d0179828_8343277.jpg



こんな感じで、北軽井沢での夏休みを満喫して…
北軽井沢での夏休み。_d0179828_7595429.jpg

北軽井沢での夏休み。_d0179828_80979.jpg


お散歩も楽しんで…
北軽井沢での夏休み。_d0179828_81873.jpg

北軽井沢での夏休み。_d0179828_832559.jpg

後ろ髪を引かれながら、まだまだムシ暑い自宅に帰ってまいりました (´Д`)
by konatsu-ji-ji | 2011-08-16 08:50 | ├ 栃木・群馬・福島 | Comments(8)
Commented by ひなのんママ at 2011-08-16 22:02 x
こなつちゃん、お帰りなさい。
避暑地に親戚のおうちがあるなんて、
うらやましい!
こなつちゃんも良い顔してますね。
うちの2わんは暑さと毎日、闘ってます。

ドギーアースの予約ができました。
8/27になっちゃったんですけど・・・
初ドギーアース、楽しみにしてます。
情報ありがとうございました。
Commented by あん at 2011-08-16 23:35 x
おかえりなさ~い♪
やっぱり軽井沢は涼しいんですね。
素敵な夏休み過ごせましたね~(*^。^*)
ワタシも電車に慣れなくちゃな~
車だと渋滞で時間が読めなくなっちゃうからね・・・・・
う~~~~ん^_^; 
Commented by ちび子 at 2011-08-17 06:56 x
★ひなのんママさんへ
おはようございます (^0^)/

北軽井沢は標高が千メートルを超えているそうで、
日中で、気温27℃ぐらい、湿度45%ぐらい。
太陽が出るとさすがにじりじり暑く感じますが、
汗がふき出る暑さではありませんでした。

サロンは、ひなちゃん、のんちゃんに合うといいんだけど。
かわいくしてもらってきてくださいね ^^
Commented by ちび子 at 2011-08-17 08:30 x
★あんさんへ
おはようございます (^0^)/

最初は車で行こうと思ってたんです。
でも、お盆の時期はおそろしく混むから電車がいいって言われて。
軽井沢までだと、新幹線で東京(うちは上野を利用)から1時間ちょっとなので、
電車で正解でした!

現地で自由に動き回るには、車だと便利ですよね。
Commented by メルシーママ at 2011-08-17 21:21 x
素敵な 夏休みを過ごされたんですね♪
こなつちゃん 初新幹線には 丁度良い時間かもね(1時間)

過ごしやすい 軽井沢から 蒸し暑い千葉に帰ってこられて
お疲れではないですか?

こなつちゃん ピンクのセーラー服 とってもお似合いですよ
可愛い~こなつちゃんに
叔父さま メロメロだったでしょ♪♪

眼の方はいかがですか?  私も2度ほど ちびこさんのように
真っ赤になったことがありました
お薬で治りましたが 原因がわからにんですよね(数年 なってません)お大事に!
Commented by ちび子 at 2011-08-18 07:08 x
★メルシーママさんへ
おはようございます (^0^)/

まだ電車に慣れていないので、ちょっと心配だったのですが、
降りるちょっと前に少しぐずったぐらいで、無事に電車の旅を終えることができました。

きららちゃんは、千葉と京都を行き来してるんですよね。
すごいなー。
ランちゃん、メルシーちゃんも、近畿の会合に参加されたりしてましたよね。
みーんなお出掛け上手で、是非、見習いたいです。

眼は、目薬の効果が出てきて、グングン良くなってきています。
ご心配いただき、ありがとうございます ^^
Commented by まんまるこのマルかぁさん at 2011-08-18 14:49 x
いやいやいやいや、ステキなところだなーーー。
白樺の森に、山の小道。。
あーーーー、いいなーー。
高原の別荘地に永住したいっ!!
あ、でも、冬は寒いのかしら。。
Commented by ちび子 at 2011-08-19 18:01 x
★まんまるこのマルかぁさんさんへ
こんにちは (^0^)/

日中お散歩しても、木陰が多いのでとっても気持ちよかったです。
こなつも、満足したんじゃないかな。

冬はとっても寒いそうです。
マイナス18℃ぐらいまで下がるって言ってたかな。
薪ストーブでぬくぬくってあこがれるけど、
寒がりなワタシは、一歩も外へ出られないと思います。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
※当ブログに掲載されている写真を
 SNSなどで使用する際は
 ご一報いただけるとうれしいです

最新の記事

シャンプーしたので。
at 2024-03-10 21:51
血液検査&眼圧検査。
at 2024-03-02 00:40
美味しいパンをカナッペで。
at 2024-02-29 11:44
久しぶりの屋外撮影。
at 2024-02-16 08:08
刺繍WSに行ってきました。
at 2024-02-13 10:36

最新のコメント

★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:54
★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:51
すっきりー の写真がめ..
by かぼす at 19:40
一枚目も捨てがたいけど、..
by かぼす at 15:33
★鍵コメPさんへ おはよ..
by ちび子 at 08:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 ├ 県北(松戸・柏など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総・九十九里
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
ちびsampo
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
kodamarche(こだまるしぇ)
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬