あきらめました…。

昨日の夜、はじめてベッドでこなつと寝ました。
あきらめました…。_d0179828_7521516.jpg


こなつは夜寝るときとお留守番はケージの中だったんですが、
とうとう、一緒に寝ちゃいました。

…というのは、こなつの超早起き生活は6月中旬ぐらいに無事終わったはずだったのに、
ここ最近、さらに悪化したんです ( ̄▽ ̄;)
ちっとも寝てくれませーん。
ずっと泣いてまーす。

んで、心が折れました。
別に、確固たる理由があってケージで寝かせていたわけでなく、
パピーのころから変えてないだけなので…。
ただ、このまま慣れさせとけば、役に立つこともあるかな…って。

あきらめました…。_d0179828_7321525.jpg

寝室にお気に入りのカートをセッティングして…。
あきらめました…。_d0179828_738070.jpg

あきらめました…。_d0179828_7322925.jpg

あきらめました…。_d0179828_7324589.jpg


はじめてベッドで一緒に寝たので、
ぐっすりというわけにはいかなかったけど、そこそこ眠れました。

こなつはぐっすり寝てたけど。
あきらめました…。_d0179828_733114.jpg

by konatsu-ji-ji | 2011-07-30 07:45 | こなつのこと | Comments(12)
Commented by まろん at 2011-07-30 08:19 x
おはようございます♪
ついに根負けしちゃいましたか^^;;
我が家も昨年の夏の終わりに連日の夜鳴きに悩まされ…
私達も寝不足が続いてついに一緒に寝る様になりました。
でもお留守番の時はちゃんとゲージに入ってくれるので、特に問題なく過ごせていますよ〜
こなつちゃんもパパとママと一緒に寝んねしたかったのよね^^
Commented by HANAママ at 2011-07-31 00:24 x
うちはHANAもTAKUも仔犬の頃から一緒のベッドです
…ので、こなつちゃんにこんな可愛いお顔されたら
迷わずすぐにベッドに上げてます( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ただ、TAKUが高齢になって膝を痛めた時に
ジャンプ禁止なのに必死でベッドに上がろうとするので
初めてケージで寝かせました
そしたらHANAも別に寝るようになって
今は別々にお互い大の字で寝てますよ~
Commented by ちび子 at 2011-07-31 07:53 x
★まろんさんへ
おはようございます (^0^)/

こなつも、サリーちゃんと同じです。
1歳になるちょっと前から、超早起き生活(夜鳴き?)が始まって、
だいぶがんばったんですが、ついに根負けしました ヾ(´ε`;)ゝ

地震の後だったので地震の影響かなって思ってたんです。
でも、成長に伴う自己主張なのかも…。

最近、音に対するワンコラも始まって、困ってます。
「ぐるるるる~」ってハトみたいにうなってます。
Commented by ちび子 at 2011-07-31 08:03 x
★HANAママさんへ
おはようございます (^0^)/

ほほぅ、ベッドからケージってパターンですか。
ん?違うかな、HANAちゃんは別の場所…ですね。
好きな場所で寝てるってことかな。

こなつは、ベッドでちび子の足元にいることが多いです。
ちび子は背が短いので、足元にたくさんスペースがあるんです…( ̄∇ ̄;)
Commented by かぼす at 2011-07-31 12:12 x
うちも最初熟睡できませんでした。潰しちゃいそうで・・・・
今ではたまに下敷きになってジタバタしてても動じません^^
今はすっかりベッド好きで、ケージで寝かそうとすると
キュンキュン大騒ぎです。ケージも寝室にあるのにさ。
最近の悩みは、お蕎麦さんリビングでグッスリ寝てても
寝室に連れて行くと元気になって遊べ!遊べ!と
はじまること。早く寝たいよー
Commented by ひなのんママ at 2011-07-31 18:30 x
こなつちゃん、ベッドデビューですね。
我が家の2わんは初めからケージに馴染めず、
ずっとみんなのお布団で寝てます。
夜中にみんなの寝室を行ったり来たりしているようです。
2歳半くらいまで、
ひなは夜中になるとみんなの髪の毛を引っ張って起こしまくり、
寝不足の日々が続きました。
最近は無くなったような気がします。
ちびわんは長く寝られないのでしょうかねぇ。
でも、のんは大人しく朝まで寝られてるのに・・・
Commented by まんまるこのマルかぁさん at 2011-07-31 21:38 x
とうとう、こなつちゃんの勝ちですねー。
うちもパピーのころから別の部屋のケージで寝かせていたのですが、
明け方、目が覚めるたびにキャンキャン吠えるので負けました。
マルは、同じ部屋ならいいみたいなのでベッドの脇に置いたワンコベッドで寝てくれます。
こなつちゃんも、目が覚めてママさんが隣にいたら安心なんでしょうね。
お互いによく眠れるかしらね。
Commented by ちび子 at 2011-08-01 06:12 x
★かぼすさんへ
おはようございます (^0^)/

2日目にして、昨日はぐっすり眠れました!
お蕎麦さん、ちょっとぐらい踏んづけられても大丈夫なんですね。
寝返り打ったときなんかに、蹴飛ばしたり、殴ったりしそうで、
それもコワいな…。

グッスリ寝てるからと思って、その場を離れると、
「遊んでくれるの待ってたんだよー」って感じで突然元気になること、
こなつもあります。
Commented by ちび子 at 2011-08-01 06:53 x
★ひなのんママさんへ
おはようございます (^0^)/

みんなのとこに行ったり来たりするんですね。
なんだか、けなげ~。
みんな好きだから、みんなのとこに移動して、少しずつ添い寝してるのかな。
かわいいなー。

昨日(今朝)は3時半に一回起きただけで、あとはずーっと寝てくれました。
久しぶりの快眠です (*^0゚)v
Commented by ちび子 at 2011-08-01 07:02 x
★まんまるこのマルかぁさんさんへ
おはようございます (^0^)/

そうなんです。
なにもかも、こなつの思い通りになっていく感じです (´Д`)

地震のときまでは、問題なくケージで朝までグッスリ寝てくれてたのに。
この数ヶ月でいろんなことが変わりました。
怖がりになったし、甘えん坊になりました。

昨日は、よく眠れましたよー。
2日目にして、お互いにベッドで寝るのに慣れたみたいです ^^
Commented by rarinaak at 2011-08-01 09:34 x
ケンとハナも夜行性の時期がありました^^;
2匹で朝まで走り回って、部屋に入れろー、外に出せーって吠えて、
結局、主人が負けてベッドの足元で寝ていたこともありましたが、
今では、寝室のドアが開いていても入ってきません。
よほど寝相が悪かったのかな〜( ̄ー ̄)冬は暖かかったのにな〜。
こなつちゃんは小さいから、ちょっと心配ですよね。
私はベッドで180度回転しちゃうので(汗)
キキと一緒に寝る勇気は無いのですが..。
こなつちゃん、幸せね〜〜〜
Commented by ちび子 at 2011-08-02 06:43 x
★rarinaakさんへ
おはようございます (^0^)/

昨日もぐっすり眠れましたー。

冬はくっついて寝たいですよね。
いまのところ、ちび子の側でしか寝ないのですが、
冬はじぃじとこなつの取り合いになるのかな。

ふふふっ、180度の回転はちび子もこどものころありましたよ。
上半身をむくっと起こして、そのまま前へ倒れるそうです。
本人は記憶にないのだけど、目撃証言でわかりました ^^;


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
※当ブログに掲載されている写真を
 SNSなどで使用する際は
 ご一報いただけるとうれしいです

最新の記事

美味しいゴハンを食べに。
at 2024-03-27 20:03
食事量&頻度の見直し。
at 2024-03-20 11:20
シャンプーしたので。
at 2024-03-10 21:51
血液検査&眼圧検査。
at 2024-03-02 00:40
美味しいパンをカナッペで。
at 2024-02-29 11:44

最新のコメント

★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:54
★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:51
すっきりー の写真がめ..
by かぼす at 19:40
一枚目も捨てがたいけど、..
by かぼす at 15:33
★鍵コメPさんへ おはよ..
by ちび子 at 08:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 ├ 県北(松戸・柏など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総・九十九里
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
ちびsampo
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
kodamarche(こだまるしぇ)
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬