人間もワンも一緒。

暑い日が続くと食欲がなくなるのは、人間もワンも一緒のようで、
最近、こなつも食い付きがよくありません。

一応、ゴハンのときはハウスします。
でも、すぐ食べようとはしません。
d0179828_8365330.jpg


しばらくすると、フードを一粒持ってきて床に置きます。
d0179828_8385926.jpg

d0179828_83984.jpg


最後は、ちゃんとお皿からパクパク食べます。
ゴハンを放置してる時間が長いので、結局、完食まで数時間かかります。
d0179828_8461523.jpg


夏だから、悪くならないうちにさっさと食べてほしいのになぁ。
d0179828_8414881.jpg

by konatsu-ji-ji | 2011-07-04 08:51 | こなつのこと | Comments(6)
Commented by まんまるこのマルかぁさん at 2011-07-05 12:11 x
ほんと、この時期・・・ご飯食べないよねー。
マルもそうだけど、結局、最期に食べるなら、
はじめから食べてよーって思っちゃうよね(^^;
こなつちゃんは、ドライフード?
Commented by かぼす at 2011-07-05 23:58 x
こなつさん、相変わらずかわええ(*^_^*)
うちも最近は多少気にしてて、ごはんが残ってても
とりあえずいったん下げちゃってます。
さっさと食べてくれるのが一番ですねー。
Commented by キャロチョコパパ at 2011-07-06 05:14 x
キャロチョコ家の無法地帯の中に放り込んでみる??
ウチは多頭になる前、キャロ1ワンの時は、夏場に限らず
よく食べないことがあったけど・・・
チョコがきてからは、相乗効果というか、競い合うように食べてる!
ジュリ・ユウ太も食欲はすごい。

この多勢の中にこなっちゃんが放り込まれたらひょっとしたら、
ガツガツいくかも?
Commented by ちび子 at 2011-07-06 07:19 x
★まんまるこのマルかぁさんさんへ
おはようございます (^0^)/

マルちゃんも夏は食欲落ちるのね。

去年の夏もゴハンは食べなかったんだけど、
お迎えしたばかりで、緊張してるのかなって思ってました。
結局、避妊手術するまで食に興味がなくて、
どうやったら食べてくれるのか、ずーっと悩んでいたのだけど。

こなつは、ドライフードにささみとヨーグルトをまぜまぜしてあげます。
手作り食はめんどくさいので、パス…です。
Commented by ちび子 at 2011-07-06 07:33 x
★かぼすさんへ
おはようございます (^0^)/

お蕎麦さんのために、毎日女子力磨いてます。

お皿下げると、ハウスでおすわりして待ってるの。
…難しいお年頃です。

なにを考えてるのか知りたいときもあるけど、
「こんなまずいメシ食えるか!クソばばぁ!」なんて言ってたら、
ショックで立ち直れなくなるので、考えてることがわからないぐらいがいいのかも。
Commented by ちび子 at 2011-07-06 07:45 x
★キャロチョコパパさんへ
おはようございます (^0^)/

やっぱりひとりっこのワガママですかねー。
生後2ヶ月までは、こなつを含めて4兄弟で一緒に育ってるのになー。

競争心を煽ろうと、ワタシも這いつくばって食べるふりをしたりするんだけど、
効果がありません ゜(´□`。)°゜

キャロチョコ家で、鍛えてもらいたいです。
ボーッとしてると、自分のゴハンが食べられちゃうことを、
身をもって体験しないとね。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

テラス席が気持ちいい季節もあ..
at 2017-05-26 05:53
血液検査&尿検査 - 慢性..
at 2017-05-24 14:43
なんか臭うと思ったら。
at 2017-05-22 22:56
ワンコ連れで釜めしが食べられ..
at 2017-05-21 07:10
ステキなプレゼントをいただき..
at 2017-05-19 14:54

最新のコメント

行く行く! でもその前..
by かぼす at 15:16
さすがちび子さん。 あ..
by puru at 11:35
★かぼすさんへ こんば..
by ちび子 at 20:16
★ひろえさんへ こんば..
by ちび子 at 20:12
たまんないねー、このお店..
by かぼす at 15:08

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧