2日連続の嘔吐。

土日続けて、夕方に黄色いものを吐いたこなつ。
d0179828_11333248.jpg


パピーの頃は、黄色いものは吐かなかったのに。
調べてみると黄色いのは胆汁が混ざってるためで、
空腹時に黄色いのを吐く仔は多いみたい。

でも、日曜日は、吐いた後も吐きたい様子で、
体を震わせてとっても苦しそうにしてたこなつ。
d0179828_11365290.jpg


こなつが吐いたのも空腹時だったけど、
日曜日は、カフェで牛皮ガムを長い時間堪能してたから、
これも原因に考えられるのかな。
d0179828_11424194.jpg


昨日から1日3食にして、様子みてます。
食欲はあるし、元気だけど、今度病院行った時に聞いてみよう。
by konatsu-ji-ji | 2011-06-14 11:43 | こなつ病院・体調 | Comments(8)
Commented by かぼす at 2011-06-14 12:59 x
あわわわ((((;゚Д゚)))))))
こなつさんも調子悪かったんですね!大丈夫かな。
特に空腹時の嘔吐はつらそうで、見てる方もつらいですよね…
こなつさん、早く元気になって!
お蕎麦さんも心配してたよ!
Commented by まろん at 2011-06-14 15:28 x
こんにちは♪
こなつちゃん、夕ご飯前に吐いたんですね。。
サリーもたまに吐きますよ、黄色い液体。
未消化のおやつやご飯が混じっているときはそれが原因かなぁとも思いますが…
こなつちゃんはお腹が空いていて吐いたんじゃないかなぁ。
元気も食欲もあるならそう心配しなくても大丈夫かも^^
以前病院で聞いたら、ワンコは比較的よく吐く動物なのだとか。
でもあまりに頻繁で続くようなら気になりますよね。。
食間におやつを少しあげてみてもいいのかも。
Commented by rarinaak at 2011-06-14 17:09 x
こんにちは(^^)
こなつちゃん、大丈夫ですか?
キキも時々黄色い液体を吐きますよ。
食欲があって、元気ならば大丈夫だと思いますが、
心配ですよね〜やっぱり..(´~`)
Commented by まんまるこのマルかぁさん at 2011-06-14 20:47 x
こなつちゃん、大丈夫~???
お顔もなんとなく元気がないわね。 心配ね。
Commented by ちび子 at 2011-06-15 06:19 x
★かぼすさんへ
おはようございます (^0^)/

こなつは元気なの、すごく。
お散歩も楽しんだし、ゴハンも残さず食べてるし。

ただ、日曜日の様子は、はじめて見る苦しそうなこなつだったので、
どうにかなっちゃうのかと思って、動揺しちゃいました。

恋の病…だといいんだけど。
Commented by ちび子 at 2011-06-15 06:33 x
★まろんさんへ
おはようございます (^0^)/

サリーちゃんも、黄色いの吐くんですね。
黄色いのは、1~2ヶ月前ぐらいからで、
それまでは、白いアワアワだったり、食べたてのフードだったので、
なんだろなーって思ってました。

なるほど、食間におやつですね。
お散歩に行く日は、帰ってきて脚を洗った後におやつをあげるんですが、
土曜日は雨だったので、おやつなし。
きっと、お腹が空いて吐いちゃったんですね。

1日2食に戻したら、
意識して(空腹になりすぎないように)おやつをあげてみまーす。
Commented by ちび子 at 2011-06-15 06:56 x
★rarinaakさんへ
おはようございます (^0^)/

おぉ、キキちゃんも黄色いの吐くんですね。

調べてみると、黄色いの吐く仔は多いみたいだし、
血が混ざってたり、食欲がなかったりしなければ、心配いらないようなんですが、
あんまり苦しそうだったので、心配しちゃいました。

でも、こなつは元気です ^^
ご心配をお掛けしました。
Commented by ちび子 at 2011-06-15 06:56 x
★まんまるこのマルかぁさんさんへ
おはようございます (^0^)/

あらら、余計な心配をお掛けしちゃいました。
ごめんなさい m(_ _)m
写真は、本文にあわせてちょっと物憂げな感じなのを選びました。

こなつは元気です。
月曜から吐いてないし、朝から走り回ってるし ^^

はじめてのワンなので、
はじめてのことが起きるとおろおろしちゃいます。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最新の記事

イベントのお知らせ
at 2017-10-18 07:00
ちびこなもこだまるスタッフ(..
at 2017-10-18 06:32
「第1回 kodamarch..
at 2017-10-16 14:25
キバナコスモスとこなつ @..
at 2017-10-14 23:20
トリミングアフター撮影会 ..
at 2017-10-13 05:25

最新のコメント

★puruさんへ おは..
by ちび子 at 08:25
★ペロママさんへ おは..
by ちび子 at 08:23
わー!すごい素敵! 規..
by puru at 16:30
待ってました!! キバ..
by ペロママ at 12:04
★かめかーちゃんさんへ ..
by ちび子 at 07:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧