はじめてのお泊まり(後編)

さて、お部屋でのこなつの様子ですが、
部屋の外の音に反応して、ドアをカリカリしたり、小さい声だけどワンワン言ってみたり。

スーツケースをドアの前に置いて、ドアのカリカリ防止にしました。
ワンワン言うのに対しては、その度に注意はしたんだけど、どうしても気になるみたい。

夜は、キャリーバッグでねむねむしてたこなつ。
(過去の画像で代用しました)
はじめてのお泊まり(後編)_d0179828_841115.jpg


でも、音がするとキャリーバッグから飛び出して、ドアの前でワンワン。
注意するとキャリーバッグに戻ってきてねむねむ…の繰返し。

はじめてのお泊まりは、こんなでした…。

さてさて、夜降ってた雨もすっかり上がって、いいお天気の次の日、
まず、ローズマリー公園へ行きました。
はじめてのお泊まり(後編)_d0179828_812866.jpg

はじめてのお泊まり(後編)_d0179828_8205994.jpg

はじめてのお泊まり(後編)_d0179828_8211389.jpg


思っていたより小さくて、あっという間にお散歩終了。
日陰が少なく、こなつも暑そうだったので、道の駅とみうら枇杷倶楽部へ。

ここのカフェは裏手にテラス席があって、お花を眺めながらゴハンが食べられます。
ゴハンは普通ですが、雰囲気よくておすすめです。
はじめてのお泊まり(後編)_d0179828_831824.jpg

はじめてのお泊まり(後編)_d0179828_8232672.jpg


ゴハンの後は、お散歩です。
テラス席の前に流れている川を渡ってのんびりお散歩。
はじめてのお泊まり(後編)_d0179828_8234178.jpg

はじめてのお泊まり(後編)_d0179828_8344152.jpg

はじめてのお泊まり(後編)_d0179828_8345624.jpg

はじめてのお泊まり(後編)_d0179828_8425988.jpg


こなつはお散歩できれば満足みたい。
とってもいい笑顔を見せてくれました。
はじめてのお泊まり(後編)_d0179828_10051778.jpg
はじめてのお泊まり(後編)_d0179828_10052222.jpg
はじめてのお泊まり(後編)_d0179828_8393741.jpg


うんうん、楽しかったね。
次回は夏かな。
by konatsu-ji-ji | 2011-05-06 08:50 | ├ 房総 | Comments(4)
Commented by まろん at 2011-05-07 10:10 x
こんにちは♪
我が家も3日〜2泊3日で千葉へ旅行していました!
千倉方面も4日の日に行ってランチしたんですよ(*^^*)
ローズマリー公園の近くも通りました〜
こなつちゃん…初めてのお泊まりだったけどチッコもちゃんとできてキャリーで眠ってくれたんですね^^
いい子いい子♪
サリーもドアの外の音にもの凄く敏感になってしょっちゅうワンワンしてました^^;;
初めての場所は余計に警戒してしまうんでしょうね。。
楽しい思い出が増えて良かったですね(^_−)
Commented by ちび子 at 2011-05-08 08:05 x
★まろんさんへ
おはようございます (^0^)/

サリー家とニアミスしてたんですね!
今後のお出掛け&お泊まりの参考にしたいので、
ブログのアップ楽しみにしてまーす ^^

ペンションでは、他の仔もワンワン言ってたので、
こなつだけが目立つことはなっかったのですが、
ペット連れでないお客さまもいらっしゃるので、ひやひやしました ;´Д`)

でも、とっても楽しい思い出になりました ヾ(^∇^)
Commented by キャロチョコパパ at 2011-05-08 11:45 x
そっか、そっかぁ~ワン連れじゃない宿泊の方がいらしたのね。。
ウチはキャロジュリ親子がうるさいからなぁ~。
ワンコラワンコラは一番の気を遣うところかな。

でも、行く前に心配してたほどじゃなかったでしょ。。
何気に子供たちは雰囲気読んでくれるし。
また次回も素敵な旅を!

腰の心配ありがとね!   持病だしね(泣)
目・肩・腰  いやね~~初老って(笑)
Commented by ちび子 at 2011-05-09 06:41 x
★キャロチョコパパさんへ
おはようございます (^0^)/

ペンションでは、ガマンしてるんだけど堪えきれずに「ワン…ワン」って感じでした。
他の仔のワンコラには、反応しないんです。
物音にだけ。

今回のお泊まりで、ちっちとキャリーバッグでねむねむはできることを確認できたので、
よかったかな。

パパさんは今日からお仕事ですか?
どうぞ、お大事にしてくださいね。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
※当ブログに掲載されている写真を
 SNSなどで使用する際は
 ご一報いただけるとうれしいです

最新の記事

シャンプーしたので。
at 2024-03-10 21:51
血液検査&眼圧検査。
at 2024-03-02 00:40
美味しいパンをカナッペで。
at 2024-02-29 11:44
久しぶりの屋外撮影。
at 2024-02-16 08:08
刺繍WSに行ってきました。
at 2024-02-13 10:36

最新のコメント

★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:54
★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:51
すっきりー の写真がめ..
by かぼす at 19:40
一枚目も捨てがたいけど、..
by かぼす at 15:33
★鍵コメPさんへ おはよ..
by ちび子 at 08:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 ├ 県北(松戸・柏など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総・九十九里
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
ちびsampo
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
kodamarche(こだまるしぇ)
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬