逆さまつげ抜きに行きました。

ついでに、ここ最近耳を掻いていたので、診てもらいました。

こなつは耳の処置が大嫌いなので、泣いて、暴れて…大変なことに。
あんまりヒドイのでマズルをつまんでみたところ、おとなしくなりました。
診断は外耳炎。
点耳薬を処方していただきました。

あと、ノミ・ダニ対策のお薬をつけてもらってから帰宅。

d0179828_1158326.jpg

そうそう。
地震以降のこなつの様子を記録しておこうっと。

お留守番でケージの中にいるときに被災したため、ケージに入るのが怖くなって、
地震後3日間は、リビングで添い寝。

地震後2日ぐらいは、おもちゃで遊ぶのも忘れて、ひたすら余震に怯えてました。

いまだにテレビの緊急地震速報の音で、泣きながら走り回り、ブルブル震えます。
テレビつけてないときも、揺れる前からソワソワして揺れがはじまるとワンワン、ブルブル。

それから、物音に過剰に反応するようになってしまいました。

時間が解決してくれるのかな。


追記。
地震後10日で体重が50グラム減。
食べムラがあるため、1日3食にして様子をみてます。
by konatsu-ji-ji | 2011-03-22 11:49 | こなつ病院・体調 | Comments(2)
Commented by rarinaak at 2011-03-22 20:37
konatsu-ji-jiさん、ba-baさんへ

楽しい事も忘れるくらい怖かったんですね。
ごはん食べないのは心配ですよね。

キキも2、3日しっぽを下げてソワソワしていました。
飼い主の動揺を感じ取ってしまったのかも..。

じぃじさん、ばぁばさんも計画停電ありがとうございます。

こなつちゃんのカワイイ笑顔が早く見られますように..


Commented by konatsu-ji-ji at 2011-03-23 07:03
★rarinaakさんへ
いつもありがとうございますヾ(^∇^)

キキちゃんもいつもと様子が違ったんですね。
どうか、体調を崩しませんように。

首都圏は、節電対策やガソリン不足の影響で、
電車の運行が通常通りでなかったり、外出を控えたり、
ちょっと活気がない状態です。

でも、今週中にはガソリンの供給は改善されると聞きましたので、
ぼちぼちこなつを連れて出掛けたいなぁって思ってます =*^-^*=


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最新の記事

お蕎麦さん、お泊まり保育終了ー。
at 2017-12-13 02:30
何枚でも欲しい長袖Tシャツ。
at 2017-12-11 12:45
七五三詣りの前にランチ @..
at 2017-12-09 22:35
祝・七歳 七五三詣。
at 2017-12-08 05:30
接待上手な母娘がいるタイ料理..
at 2017-12-06 13:25

最新のコメント

★かぼすさんへ こんば..
by ちび子 at 20:23
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 20:18
うちの次男。。酔っ払ってる?
by かぼす at 23:23
む、無理かーって www..
by あーたんママ at 21:51
★こまちママさんへ こ..
by ちび子 at 17:30

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧